味わいも本格的でボリューム満点のコスパ最高のバル。ただ残念な事がショボーン

神田駅構内にある、気軽に立ち寄れる

「ほぉーバル」

におじゃましました。

本格的なバルで、最初は生ハムの

ハモンセラーノ

からいただきます。

合わせるお酒は、このお店名物の

濃厚レモンサワー

レモンの蜂蜜漬けでしょうか。少し甘みのある味わい。程よい塩加減のハモンセラーノと良い相性です。

もう一品おつまみで追加、

マグマポテト

という名前に釣られてオーダー。

フライドポテトの上に、ミートソースととろけるチーズがかかります。

これは鉄板のうまさ。パスタが美味いお店だけに、ミートソースの濃厚さが、とろけるチーズで引き立ってカリッと揚がったフライドポテトにマッチしています。

メインにパスタを注文して、出てきたのがこちらの

バジルたっぷりのパスタ


これで580円です。

ナポリタンのケチャップの代わりにバジルをたっぷりと使用した、ジェノベーゼ風のパスタ。
デュラムセモリナの麺と良く絡み、何よりもバジルの爽やかな香りがたまりません。

皆さまにおすすめのお店なのですが、残念ながら

12/28で閉店

との事ガーン
これも新型ウイルスの影響でしょうか。

東京駅の一駅隣で改札を出なくて良いと、交通の便は最高なので、残された時間は短いですがぜひお訪ねになってみてください。