こちらのブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます🎍
年明け初記事はおめでたい富士山🗻の話題から。

日本一の頂の麓を走るバス、眺めは最高です‼️

以前、バンホールアストロメガというベルギー製の2階建てバスに乗車してきました。

運行会社は富士急バス

路線はバスタ新宿→河口湖駅です。

通常の高速バスの屋根の位置に客席があるので、高速道路に入っても防音壁に邪魔されず眺望が効きます。

写真を撮り忘れましたが、首都高速の笹塚付近から京王線の8000系電車と、デットヒートを繰り返していたのを確認できたのは、2階建てバスの特権で興奮しました爆笑

出発直前での予約、インターネット上での支払いでしたが、なんと2階の最前列を確保できたのも驚きびっくり

たまたまキャンセルが出たのでしょうか。

おかげさまで、遮るものがない眺めを河口湖までじっくり堪能してきました。


河口湖で下車後の車体撮影。

左側と

右側。

富士山の柄が違うのも特徴です。

富士急バスを代表する車両になってほしいと願います。