関西はやはり私鉄との競争が激しいのか。
サービスが良くなるのは大歓迎です
JR西日本の新快速の一部列車で、有料座席サービスのAシートがスタート。
先日たまたま巡り合いましたので、乗車してみました。
座席定員制で、差額500円でこの座席。
特急サンダーバード等に使用されているのと、同じ座席タイプかと。
4列シートという事で、座席そのものは京阪電車のプレミアムカーの方が良い造りかなと感じてしまいましたが、トイレが付いているのはありがたいです。
また、このダイヤでの運用は野洲(自身の乗車は石山まで)までの運行と、京阪間に留まらず500円で乗車可能なのは嬉しい。
しのぎを削る両社、なかなか甲乙付け難いです
車両の窓枠をご覧の通り、ただいまの所改造車両での運行ですので、本腰を入れて新造車両投入〜米原まで運転区間延伸してくれると、青春18きっぷトラベラーとしてもありがたいのですが、JR西日本さん、いかがでしょうか❓