こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

緊急事態宣言解除で、街中にも人が戻ってきました。
先週日曜の新宿南口です。

さて、そんな中セブンイレブンから新発売となった新しいラーメンを早速試してみました。

最近話題となっているラーメンを実食です。
セブンイレブンから発売の

焼あご塩ラーメン

コンビニ麺の中では1番の美味さ✨と噂です。



麺は細縮れ麺のコンビニ標準タイプ。
さて、話題のスープはというと…

家の電子レンジでの温めでしたが、レンジ調理中から魚介の香ばしい香りが漏れてきます。

スープそのものは透明度の高いクリアな色なのですが、特筆すべきはその香りでしょう。
ともかくあごの旨味をこのスープの中に閉じ込めた感じ。

適度な塩味以外、何も邪魔するものがありません。

スープまで飲み干すと、丼の底には出汁の粉がへばりついていました。焙煎してだし粉にしたのでしょうか。まさしくこれがこの味わいの正体だったとは。おみそれしました。

麺の上に載る具材も最小限にあくまでスープが主役のこちら、ぜひ一度お試しください。