これもコロナウイルスの影響なのか、埼玉県行田市にあったオートレストラン
「鉄剣タロー」
が5月いっぱいで閉店となったそうです。

埼玉新聞の記事はこちら⬇️
思い返してみると、2016年の12月15日に当地を訪れていました。

夜8時過ぎの訪問で、新聞記事にもある管理者のご婦人が店内にいらっしゃいました。

友人と訪れたのですが、インターネットで観てきましたとお声を掛けると、「ちょうど作業中だから。」と商品補充中だったうどん自販機の内部も快く撮影させていただきました。

すごく気さくな方だった印象があります。

うどん🍜やハンバーガー🍔を購入し頂いたのですが、結構本格的な味で驚いた記憶があります(特にハンバーガーは同行の友人とも絶賛でした)。

店内の色調が暗すぎて、スマホカメラしか持っていなかった自分は撮れていない(同行の友人は一眼レフカメラで撮ったはず)のですが、

ダーツゲームなどの遊戯場スペースは、
「闇金ウシジマくん」
等有名な映画の舞台にもなっていた様で、貴重な場所だった事が窺えます。

こういう昭和を感じさせてくれるスペースがなくなっていってしまうのは、経年劣化も含めて致し方ないとは感じますが、気持ちとしては残念としか言いようがありません。

ひとつ救いなのは、メンテナンスがしっかりしていた自販機は別の場所でまた活躍するそうです。
新天地での活躍を祈りつつ、どこかで再会出来ることを楽しみにしています。