こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

西国駿河一本勝負

はてさて、タイトルだけだと何の意味か分からない方も多いかと思います。


こちらは自身が行なっている、江戸土佐二十番勝負スピンオフ(番外編)企画です。

今回は大阪から東京(バスタ新宿)まで同じバス会社を乗り継ぎ、道中楽しみながら移動する旅の記録です。

そのバス会社はしずてつジャストライン

まずは1本目、夜行便です。
2020.4.6
大阪梅田三番街 22:10→東名吉田 5:24

しずてつジャストラインさん唯一の夜行都市間高速バスです。

快適な3列シート。

プライバシーを守るカーテンも完備です。
東名高速吉田インターチェンジで下車、


すぐ近くの井口堺バス停へ。

このバス停吉田インター口とか名乗れば良いと思うのですが、色々事情があるのでしょう。ここから東京渋谷行きがありますので乗り継ぎます。


かなり懐かしいクルマが来ました。
シートはこの様な感じ。クッション厚めの豪華仕様です。

これでまっすぐ渋谷へ…。
と思いきやまさかの御殿場下車です。同じ静岡県内で下車可能なんです。

2020.4.7
井口堺 8:03→東名御殿場 10:19
東名御殿場から御殿場駅へ徒歩移動。
御殿場からはなんと清水駅までローカル電車でバックします。

御殿場 10:57→沼津 11:31/11:35 清水 12:19


清水駅からはしずてつジャストラインの路線バスにて鳥坂営業所へ。


そして最終ランナーのバスタ新宿行きへ、鳥坂営業所近くの瀬名川西バス停から乗車。

瀬名川西 14:50→バスタ新宿 SEBT 18:22
さくらももこさんのイラストのかわいい静岡市のPRラッピングのバスでした。

足かけ3本のしずてつジャストラインさんを乗り継いでの、東海道乗り継ぎバス旅でした。

よくよく発着時間を観ると、バス停での空き時間が結構あります。
ここで何があったかは続きのブログをご覧いただければ幸いです。

ちなみにこちらの乗車は、緊急事態宣言前(2020.4.6〜7)に行っています。