リールからパリへ | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまこんばんわ~。

いやぁ~気が付いたらもうクリスマスですねあっ

っていうかもう2011年が終わるんですね~。

次回に続くと書いたもののやはりなかなかアップする時間も作れないくらい

最近は仕事やら何やらかで忙しい...あせる

明後日はストラスブールにマルシェノエルを見に行くので楽しみなテツです音譜

サプライズは準備万端かぃ~はてなマークって誰に聞いてるね~ん笑

まぁこの話はまた今度にでも


妻のご家族が帰国されてから、時間も経ち

先日母がまた肺炎を起こし入院か?って状態になっていた事を知り

心配してました。

年末の忙しい時期体力的にも下る時期なので

体調など気をつけてくださいね。

とりあえずは良くはなったそうなのでほっとしています。



先回の話しの続きをちょっと。

リールから帰ってきて、

ビオ食材を扱うラスパイユのマルシェに向かいます。

色々日本ではあまり見かけない野菜など色々見て回りつつ

夕ご飯の食材も仕入れました。


マルシェ見学の後は

サンミッシェルにある

テツのぷら~っと散歩みち
中華料理の「美麗華酒家 ミラマ」に

行ってきました。

入口の窓には

香ばしく焼かれたダック達が...美味しそう。

店内に入ると

テツのぷら~っと散歩みち

手際良くダックを捌いて麺の上にのせて提供するのを

席に案内される間ず~っと見ていたので

もちろん注文したのは

テツのぷら~っと散歩みち
「ダック麺」

意外と豪快ですが、スープもあっさりしていて美味しかったですよ~グッド!

お腹も一杯になったので

ココで私は別行動に。

妻たちはベルサイユ宮殿を見に、

私はゆっくり休みつつ

夕ご飯の支度ですガッツ

簡単ですが、鳥と野菜たっぷりのポトフ、

トピナンブール(菊芋)のポタージュスープ、

あとはご家族が来るにあたって買ったラクレットの機械を使ってのラクレットチーズとじゃが芋を

作りみんなで食べました。


喜んで頂けて私も嬉しいです。


お食事は宿泊先のホテルでしたのですが

お食事の際に、

妻の家族の皆と私の家族にクリスマスプレゼントとお手紙を添えて渡しましたプレゼント

帰国される際は空港までは仕事の関係でご一緒出来ませんでしたが、

また次回は妻の帰国の際に来てみてはなどと、話も私の実家に

クリスマスプレゼントを届けていただいた際に出てたみたいですね。

ぜひお待ちしておりますニコニコ

私の家族にクリスマスプレゼントを届けて頂いてありがとうございました。



さぁ~

今年のクリスマスは何が起きるのやら

ぐふふ...にやぁ

寝ま~すぐぅぐぅ