もうすぐノエル | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

みなさんこんばんわ~夜の街

今日は部屋のお掃除でいつもお風呂場担当テツですあせる


掃除の後は

冬に備えてオペラ座近くにあるユニクロで安くて暖かい服と手袋を買いに行ってきましたキラキラぶーぶーぶーぶー

今は手袋もヒートテック素材のがあるのにびっくりです。



パリも所々で

クリスマスに向けて綺麗なイルミネーションが見かけるようになりぽけ~

ユニクロ近くのギャラリーラファイエットも

テツのぷら~っと散歩みち
こんなに綺麗に。


気づくとクリスマスまでもう1カ月きってるんですね~。

プレゼントどうしようか考え中。

って

おっと秘密でした笑

子供ができたら朝早起きしておもちゃ屋さんに買いに行く日が来るんでしょうね。



寄り道で

ギャラリーラファイエットのメゾン館の方にふらっと入ってみると

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
クリスマス用の部屋に飾るデコレーションや贈り物のコーナーばかりでした。


中には、こんな可愛い手作り感ある

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
木製の台座が毛皮張りの丈夫そうな三輪車(150ユーロ)や

テツのぷら~っと散歩みち
エスプレッソコーヒーのを入れるエッフェル塔の形の物なんか

「おっ!!」って、目に着きました。



あと凄かったのは

テツのフランスでの必需品「NUTELLA ヌテラ」(そんなプチ情報は置いといて)

これはスーパーでは3サイズしかなく最大でも800グラム入り位がせいぜいなのですが

噂に聞いていた超特大サイズのヌテラ見つけちゃいました!!

1㌔はてなマーク2㌔サイズはてなマーク

いえいえ。



なぁ~んと




テツのぷら~っと散歩みち
総重量5キロ入り(39ユーロ 約4000円くらい)えー

一体使いきるのにどれだけかかるんでしょうか...。


しかも買っても重くて気軽に袋に入れてもって帰るのも大変そうですねぇ(´-┃

見て満足して買わずに帰りましたよ。




ちなみに、

クリスマスをフランス語で「クリスマスツリーNoël ノエルクリスマスツリー」って言います。

フランスでは基本、お家で家族と過ごすのが多いようで

私のお店も休日を挟んでの24~27日の4日間お店が閉まるので

24,25日の2日間の1泊2日ですが10年ぶりのストラスブールに

マルシェ・ノエルを見にプチ旅行に行ってきます。



そうそう。

家の近所のランビュトー通りも

テツのぷら~っと散歩みち
すっかりこんな感じになってます...。

なんか綺麗なんですが、日本の商店街みたいな...って。おいおい笑