誕生日会 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまおはようございます晴れ

もう日本もすっかり冬になり始めてるみたいで

いつの間にかパリよりも寒くなっていませんか!?

皆さまこれからの季節風邪に気をつけてくださいませ。



中日ドラゴンズ

最終戦勝てずで、優勝できずで残念でしたね~うわぁ~ん

来季に向けて新体制の下頑張って頂きたいですね。

試合は朝8時半に起きて(時差も8時間あるので日本では18時半です)

布団の中よりネット中継で見てました。

鞄から切れたドアラの前兆は何の知らせなのかは判らずのままですが...。






さてさて、

先日は友人のお宅にお邪魔して誕生日会をしてきました。

食べる食事はそれぞれが日本食を作ってもちかけるというスタイルで

テツのぷら~っと散歩みち 
我が家はシンプルなお好み焼きを作りました。

喜んで食べて頂けたみたいでよかったよかったほのぼの

そこで頂いた



テツのぷら~っと散歩みち
チョコレートのリキュール「LA TURLUTTE AU CHOCOLAT」

名前にある「LA TURLUTTE」は下ネタらしいので

私からはとても言えませんが...あせる

色々なフレーバーがあるみたいで今度見つけたらぜひゲットしたいです。

楽しい時間も流れ

テツのぷら~っと散歩みち
デザートには美味しい手作りチョコバナナのロールケーキと葡萄も食べ

(残念な事に写真ぼやけてますが。まぁまぁ...ってことで)




締めに行われたUNOゲームでは

ポイント制ルールで最下位とブービーの人に罰ゲームもあり


今回の罰ゲームは、

いやぁ~

それはそれは恐ろしい味の...

テツのぷら~っと散歩みち
このリンゴリンゴってリンゴに見えませんが笑

これを食べる罰ゲームえー



テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
これを食べた勇気あるお二人。

見てるだけで鳥肌立ちましたガクブル



この日はちなみに

負けなかった皆が、

一つだけ何かキッチンから調味料を選びリンゴにかけたんですが、

「生卵、スプレーチョコ(お菓子作りの定番トッピング)、

ブルドックソース、タバスコ、マヨネーズ、ご飯ですよ、」

さぁ~、

試してみたいとても勇気のある方

レシピは載せましたので

今晩のおかずの一つにでもぜひどうぞ...。

って、まじですかサー・・・・ッ