遅れてのボジョレヌーボー | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

みなさまおはようございます。

今週は仕事疲れからのストレスで久々にローになってまして

すっかり日記書くのをサボってましたテツです。

とりあえず今は大丈夫ですが。



さてさて

周りはもうボジョレヌーボーの騒ぎも収まってるかと思いますが

遅ればせながら我が家にも

$テツのぷら~っと散歩みち
ボジョレヌーボーがワイン

っても有名な作り手とかでもなく気軽に飲めるお手頃なやつですがねグッド!


遅めの夕飯には

ノルマンディー地方のカーンという街の名物料理の

「トリップ・ア・ラ・モード・カーン 牛のハチノスのカーン風煮込み」

を食べつつ

飲んでみると今年のは渋みよりもフルーティー感がさらにしっかりあって

自分なりですが、いいできなんでは???って思ってます。

もっとワインに詳しい方はいくらでも周りにいらっしゃいますので、

「今年はどんな感じなのでしょうかはてなマーク」ってお伺いしたいものでありますにこっ

教えてくださいませ。

明日は友人宅で日本食のパーティーがあります。

フランス人の友人の誕生日も先日だったのでしっかり美味しい一品を作って

お祝いしたいですねガッツ

あ。

髪がぼさぼさなんでカットしてから食材調達にでも行ってきます~ぶーぶーぶーぶー