ショコラマ行ってきました...けど。 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

みなさんこんにとぅわぁ~ビックリ

フランスに来る前に韓流ドラマにハマり始めていたテツですあっ

なかでも「パスタ」ってドラマをよく見ていましたラーメン



先日の休みは

「言い出しっぺ」でもある私がショコラマに行かなかったでは話になりませんので

行ってきました~チョコレートぶーぶーぶーぶー

だって、先に一度会場に行った妻が

30分も全部見るのにかからない位って言うもんですから...・・・・・。

そりゃ~「あんまりなのかぁ~」って思って

行こうか考えますよね~...。(まぁまぁ)

と言いつつも行ってしまうんですがねキラキラ




家から歩いて10分もかからないくらいの近所の会場。

テツのぷら~っと散歩みち
着くと結構な人だかりで



館内も

テツのぷら~っと散歩みち
「めっちゃ小さ!!」

ってな位の広さで

体育館っぽい建物をフルに使っていました。

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
少しだけでしたがチョコで作った作品もあったり...



各小さなブースに

試食のおこぼれをもらおうと並ぶんですが

勢いのあるフランス人のマダム達タックルにやられ

全部取られてしまいますガクブル

「くそぉ~負けてられんてぇ~アクマ!!」

って言いつつ

すぐ諦めましたしょぼん

んで、

「ここでも、また不完全燃焼かてぇ~(´-┃

って凹み気味の所で、

また見つけました。

テツのぷら~っと散歩みち
サダハル青木さんのブース。

ありました~。

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
テツのぷら~っと散歩みち「東京マカロン焼き」

前回のサロンドショコラでは食べなかったのですが

今回はお腹の中にいる2号が「何か食べたいぞぉ~~~アクマ

って言うもんだから

テツのぷら~っと散歩みち
買っちゃいました。妻はほうじ茶味のマカロンです。

焼きたてともあって寒いパリにはいいですね~。

自分的にはもう少し抹茶香が強いとうれしいかなぁ~ってチュゥッ

気持ち、また不完全燃焼でしたが

そのあとは先日パリに来ました友人と久しぶりに会い

新しい師匠のもとで

パリでの第2スタート頑張ってくださ~いグッド!



さぁ只今、家の冷蔵庫には

テツのぷら~っと散歩みち

こんな鼻がはえたナスビ君がいまして...

私は一思いに切れません笑

いつの日か麻婆茄子になる日が来るんでしょうか

彼は、まだ何も知りません...。