日本からの便り | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまこんばんわ夜景

先日の夜は久々にお店に以前一緒に働いていたH君が来、

色々話しつつ帰ったのは朝の4時近く。

久々の朝帰りですかね~晴れ

帰りがおそくなったのも会って今日のお昼ご飯は昨日食べることのできなかった

テツのぷら~っと散歩みち
盛り盛りのポトフ(左が私の3倍量、右が妻の分の通常量です)と

オニオングラタンス―プと自家製プリン

を食べました。

お腹はち切れる~ガーンってまではいきませんでしたが、

私、実はこう見えても結構な大食いなんですよ、私ヒミツ

え!?

そんな情報はいりませんってガックリ

まぁまぁそんなことは言わずとも判ってますわ~グッド!



それはそうと、

先日やっとのことで家賃補助のアロカシオンファミーユの申請書の投函を

済ましました。

そして

実家の両親に頼んでいた申請に必要な

戸籍謄本(今は全部事項証明書と言う名前になってるんですね)も

今日届きました。

これから日本大使館に法的翻訳をお願いする手続きに入るので

ペースアップして申請していかないと頑張るって感じです。

日本にもこんな補助あったら最高なんですがね~ううっ・・・



お願いしていたの戸籍の書類の封筒に

姉の子供の

瑠杏(るあん)ちゃんからの運動会の絵手紙と

母の誕生日の写真と

私の育てていた観葉植物の今現在の葉っぱが残念にも散ってしまった

写真も同封されていました・・・・・好き

テツのぷら~っと散歩みち

姉の子たちも数カ月会ってない間に大きくなっていて

時間の速さをさらに感じたひと時でした。