秋の昼下がり | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆様こんばんわもみじ

前回の続きですが

お休みのランチにお寿司に行ってきました。

日本ならよくあるんでしょうが、

場所がパリなだけに、

実は、私はフランスで寿司を食べたのは

「初めて」

なんです笑



初の寿司屋さんってことで向かった先は

16区にある「Sushi-Marché  寿司市場」。


お店に到着する途中で

「メガエクレア」ってのに足が止まってしまいました。

「シュークリーム&エクレア好きの私」がびっくりの

パティスリーがありました。

テツのぷら~っと散歩みち
でも、幅がケーキ4個並べたより長いって…サー・・・・ッ

しかも4ユーロくらいだったかな。





テツのぷら~っと散歩みち
入口も日本の雰囲気があり、

店内に入ってみると、
テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち 
テツのぷら~っと散歩みち
まさしく日本のお店~みたいでしたじー

実は友人の友人が店長をしているはずなのですが…

ちらっと厨房の方を覗いたのですが見かけませんでした。

「美味しかったです!!ごちそうさま」





こちらが、

テツのぷら~っと散歩みち 
口出しで


テツのぷら~っと散歩みち
私の食べた「ちらしロワイヤル」と

テツのぷら~っと散歩みち
妻の「寿司ロワイヤル」




テツのぷら~っと散歩みち
おすすめの一品の「メロのカマ」 


あとは

締めのデザートに

テツのぷら~っと散歩みち
「抹茶のロールケーキ」を。





食後は、

友人がシェフをしております

テツのぷら~っと散歩みち
老舗「とらや パリ店」へいってきました。


パリのとらやに行くのも初めてで

地元名古屋でとらやって聞くと「ういろう」が思いつくと妻が。

ういろうと言ったら大須のういろうな私なんですがね笑



中に入ると鳥のさえずりのBGMが流れる店内。

落ちついてますヒヨコ

おススメを聞こうと思ったのですが

忙しかったみたいで会う事ができず残念でしたが


テツのぷら~っと散歩みち
冷たいアイス抹茶と季節の饅頭を注文し

これまた久々の和菓子を完食お茶

テツのぷら~っと散歩みち
季節のマロングラッセ饅頭もありましたよキラキラ


たまにはこんな昼下がりのお散歩もいいものですね~。


「メガエクレアのパティスリー」
名前はチェックしてませんでしたあせる
メトロ9,10番線Michel Ange auteuil出てすぐのお店です。

「Sushi-Marché 寿司市場」

住所:20,rue Mirabeau 75016 PARIs
営業時間:
TEL:01-42-88-11-49
最寄駅:メトロ10番線 MirabeauまたはEglise d'auteil
定休日:日曜日



「とらや パリ店」

住所:10, Rue Saint-Florentin 75001 PARIS
営業時間:10:30~19:00
TEL:01-42-60-13-00
最寄駅:メトロ8,12番線Madeleine,メトロ1番線Concorde
定休日:日曜日