素敵な先輩方と | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆様こんばんわ~ぶーぶーDASH!

今朝の夜中の3時から冬時間に変わり

日本との時差も7時間から8時間に変わりました。

パリのみなさ~ん時計は1時間戻しましたか~はてなマーク

明日1時間遅刻なんてことにならないようにしましょうね笑

さて、

昨日はシャンソン教室をひらいてる在仏30年の田中さんの

御宅にお食事にご招待頂き

テツのぷら~っと散歩みち
妻と行ってまいりました。


旦那さんがフランス人の方で綺麗な日本語を話される素敵なマダムで

ご一緒にお食事をした日本からいらっしゃってるご友人の画家の2人と

シャンソン教室のフランス人の先生と6人での一夜でした。


ご友人2人自身が長い付き合いのある親友同士で、

Kさんは、今回パリで「fenêtre 窓」という個展をひらかれての来仏で

楽しいトークでみんなの会話の中心となり

素敵なフランス語の生シャンソンまで聞かせていただき

すぐに溶け込める方でした。

人生をすごく素敵に楽しく過ごされてる人生の先輩って感じの方でした。



もう一人のご友人は

子供も大きくなり今は自由にほんと今を最大に楽しんでいる

「素敵なお母さん」って感じの方で、

お子様が「母を尊敬します」と

言ったのがわかる気がします。


お食事もフランス料理って感じの美味しいお料理で

テツのぷら~っと散歩みち
あっという間にすぎていく時間、

こんな素敵な先輩方に囲まれて聞ける話

貴重な一時が過ごせました。

ご招待していただきありがとうございました。