久々に | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さんおはようございます~晴れ

最近一人部屋で過ごすテツであります。

いつもよりも部屋が大きく感じてしまう今日この頃。

妻も初南仏を楽しく過ごせているみたいで安心しました。

お土産話が楽しみですちゅう~



今日はランチが再オープンしてから初めてでしょうか…。

予約だけで30名ほどお客様がご来店され、

さらに予約なし10名ほど来店され、

久々の大満席でした。

ランチが満席になるのはほんと久々な気がします。


実はランチに

妻の最近通い始めたフランス語のシャンソン教室の田中様をはじめ、7名の方達が

来店されて

素敵なお食事の時間が過ごせていただけてたら

嬉しいかぎりです。

ありがとうございました。



忙しさでなかなか厨房にあるお客様の食事するサロンが

見える窓を見てなかったのですが

少し落ち着いてふと外に目をやると

5月末にパリに戻ってきて友人のYちゃんに紹介していただいた

料理人のTさんがご友人と来店されてるではありませんか!!

すぐにご挨拶もできず、すみませんでした。

久しぶりにお会いも出来て、よかったです。

ありがとうございました。








ランチは、安いランチ用のコース29ユーロ(前菜+メインORメイン+デザートのチョイス)か

35ユーロ(前菜+メイン+デザートのチョイス)か

アラカルト(単品注文)も可能なのです。



ディナーに比べて、値段が安いのもありますが

選ぶのが好きな方たちは昼に来店する方をを選ぶんでしょうか。



ディナーの値段も59ユーロと79ユーロと少しバカンス前より

値上がってるので

ランチに来られる方が増えてきたのかもしれないですね。

そして

再オープンしてからは

ディナーもいつもは1度満席で終わりのシステムで

毎日、35~40名位のお客様が食事に来られるんですが

今日は軽く50名を超えてました。

22時過ぎてもやけにオーダーが止まらないなぁ~ってヤダワァ・・・

イソイソと(今はコースの前菜2種類と付け合せも担当のため)作って

営業が終わってから

サービスの子に来客数を聞いたら…

「そんなに来店されてたのか!!」って

少しびっくりしましたビックリ

昔はMAXで120人くらいのお客様が来店されたのも経験してるので

違う意味ですがいい感じで疲れましたあせる

今週も明日で終わりキラキラ

久々にゆっくり晩酌がしたいです~ビールぶーぶー音譜