2つのお土産 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆様ボンソワ~夜景

冷えきった体には暖いコーヒーが最高!!

胃に染み渡りますコーヒー

今日は朝起きてからラグビーW杯決勝を見てから

チョコレートの祭典「Salon du Chocolat サロンドショコラ」に

行ってきました。

フランスラグビーあとちょっとだったんですがね…残念です。

盤石の強さを見せたニュージーランド「オールブラックス」の戦う様は凄かったです。


気温が結構低くなってきたパリですが、

今日は快晴で、日差しもしっかりと注がれているおかげでほんのり暖かい昼下がりでした。



メトロ12番線 Porte de Versailles駅をでてすぐの所にあり

アクセスは抜群なのですが、

当日は別館でも何個かイベントが行われていて凄い人の数っえー

サロンドショコラの会場に入る行列も結構並んでますが

意外とそれほど待たずに入場できました。

テツのぷら~っと散歩みち
入場前の試食への気合の表れのVサイン笑

入るともう人の多さに圧倒…じー

日本人が多いと聞いていた割にはそれほど居なかったこと、

チョコ大好きのフランス人の方々もがっつり試食、参加してることに

なんか一安心ほっ 

試食にお酒の試飲もしつつ、

見つけて驚きの
テツのぷら~っと散歩みち
子供時代懐かしの「ヨックモック」発見!!

テツのぷら~っと散歩みち
今年初出店らしくフランス人にも意外と好評らしいです。

ただ商品が日本からの空輸でお値段は約2倍のため、

皆の手がなかなか出ないそうです。


サダハルアオキのブースでは

テツのぷら~っと散歩みち

チョコマカロン入りの今川焼き(地元愛知では大判焼き)!?と言っていいのでしょうかじー

その名も「東京マカロン焼き」。

そんな目を引くのも売られてましたニコニコ

今思えば買っておけばよかったとちっと後悔えー




テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち 

色々見て回り

人混みに疲れもきたので

それぞれお土産も買って会場を後にぶーぶーぶーぶーDASH!



そのあとはすぐ横にあった

テツのぷら~っと散歩みち
レゴの特設ブースに。

テツのぷら~っと散歩みち 泳ぐマリオマリオ泳ぐマリオ!?


テツのぷら~っと散歩みち
15mの高さもあるレゴブロックのタワー(´-┃

ギネス記録狙ってるんでしょうか・・・。

組立のパーツは子供たちが作り

組立るのはおっちゃん3人で

テツのぷら~っと散歩みち
めっちゃ頑張ってましたしゃきん


私の買った「綺麗!!」って目を引いた

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
「Christophe ROUSSEL クリストフ ルーセル」のチョコは

今日会場で合流する予定だった職場の子はラグビーの試合が負けてしまったせいか

「やっぱり行くのやめておくよ」とメール1本でドタキャンしてしまった子と

職場の皆にお土産です。



妻のお土産は

「Sadaharu AOKI サダハルアオキ」のチョコ詰め合わせセットで

明日から一人旅で南仏へぶーぶー晴れ

南仏の「Hyeres イエール」と言う街にお住まいの

日仏夫妻のお家にホームステイを5日間するので、と言うことで。

初の一人海外ホームステイ。

初南仏。

気軽に南仏へ。なんてなかなか行けるものではないので

パリとは違ったフランスを一杯見て、

色々な人と出会い触れ合い

南仏の美味しいものを食べて、

素敵な5日間を楽しんで来て欲しいですニコー

明日は仕事も夕方からなので

お見送りにも行けますグッド!

気をつけて、行ってらっしゃい~ばいばい