また風邪ひき中... | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまこんばんわ。

治ったはずの風邪。

また昨日から調子がおかしく

今朝さらに悪化し、また声が出ないくらいの喉痛になりました(´-┃

夜から仕事だったのですが、

仕事中もマスク。また爆笑されましたが、

昨日同僚のフランス人達と薬の話しをしていて、

お勧めの薬を教えてもらい、

今朝買って飲んでみました。



テツのぷら~っと散歩みち
名前は「FERVEX フェルヴェックス」

粉状の薬で、水又はお湯で飲むんですが

味付きで、お湯に溶かすとほぼホットレモネードと変わりません。

かなり飲みやすく

「これほんとに薬なのかぃ!?

って言いたくなるほど飲みやすい薬を今日見つけましたキラキラ

値段も8袋入りで5.7ユーロと比較的安めでした。

風邪じゃない時も飲みたくなりそうです。

ただ「新作だよ」って薬屋のおっさんに勧められた

フランボワーズ味はどうなんだろうか...微妙な香りがするぅ風邪ひき


只今私の風邪が移ってしまって風邪を妻もひいてしまい

日比野家は2人風邪療養中です。

早く治して遊びに行きたいし

フェットして皆とワイワイ喋りたいですううっ...