「Jour de Fête ジュール・ド・フェット」 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

先回の続きで

よく行く本屋のおばちゃんと仕事の話や

世間話を長々としているうちに

「18区に日本人シェフ1人と簡単な助手が付いて厨房を切り盛りする

ビストロがあって8月20日にオープンしたばかりでおススメよ」と

勧められたので、行ってきました。



場所を調べてみると、なんと

さっきまで昼までにいたサクレクール寺院のすぐ西側の

通りじゃないですか~目

予約を入れて8時に最寄駅の12番線「Lamarck Caulaincourt ラマルク・コーランクール」

に集合して、

テツのぷら~っと散歩みち
お店に向かうとビストロらしい赤い明りに迎えられ、

ふと、

のその入り口横にはオープン前に一息外で休憩中の日本人シェフにばったり。

お店の名前は

「Jour de Fête ジュール・ド・フェット」

店内に入ってみると

テツのぷら~っと散歩みち
中はデザイナー照明が飾られたサンパな雰囲気のお店キラキラ

料理の方はコース2種。

35ユーロと45ユーロのコースで

35ユーロの前菜2種、メイン3種、デザート3種からそれぞれチョイスのコースを選択。

アミューズの口出しには

テツのぷら~っと散歩みち
蟹と林檎のサラダとアボカドのムース


前菜には

テツのぷら~っと散歩みち
鴨と豚肉のパテ イチジクのコンポートとサラダ添え

テツのぷら~っと散歩みち
サーモンの低温調理のマリネ 色々な野菜のサラダ添え



メインには

テツのぷら~っと散歩みち
ウサギの背肉のタイム風味 ジロール茸とラット種の小じゃが芋添え


テツのぷら~っと散歩みち
マグレ鴨のロースト フォアグラのキャベツ包み、茄子とミニポロネギ添え 

デザートには

テツのぷら~っと散歩みち
マンゴーのラビオリ仕立て 金柑のコンポートとレモンのシャーべット添え


テツのぷら~っと散歩みち
ギリシアヨーグルト(僕の大好きなボンマルシェにあるやつでした笑)と

ビーツのゼリーのカネロニ仕立て

全体的に凄く優しい味で、まだ知られていないお店なので

これから人気が出てくるといいですねうっとり


「Jour de Fête ジュール・ド・フェット」

住所:41 rue Caulaincourt 75018 PARIS

TEL:01 77 18 04 23

定休日:火曜日、水曜日ランチ

水曜日は18時半より営業