サクレクール寺院のFête des Vendanges | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆様こんばんはもみじ

もうすっかり秋になった夜もさぶいパリの休日。

喉風邪もあとちょっとで完治まで回復しました。

薬ありがとうねニコニコ




今日はモンマルトルの丘にある

サクレクール寺院辺りで行われている

テツのぷら~っと散歩みち
「Fête des Vendanges フェット・デ・ヴァンダンジュ」に

小雨降る中でしたが行ってきましたぶーぶーぶーぶー雨

普段から観光客でごったがやしてる場所ですが、

いつも以上に人がいた気がします目



テツのぷら~っと散歩みち
サクレクール寺院がある場所まで登ると


テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
小さなワインの作り手のブースが一杯キラキラ

食事もできる場所もあり、



テツのぷら~っと散歩みち その中でも目についたお店



そこで、モンドールとじゃがいもの木箱詰めを購入。お値段6,5€でした。


テツのぷら~っと散歩みち 陽気な店員さんカメラキラキラ


買ったお店の対面に


テツのぷら~っと散歩みち 初聞きのシャンパンの作り手のお店が、

グラス1杯5ユーロ、ボトルで30€でありました。 
テツのぷら~っと散歩みち
という事で一緒に「いただきます~いえー



色々楽しんだ数時間、

夕方から妻はシャンソン教室に音譜

私は近くの料理書専門店「Librairie Gourmande リブレリー・グルマンド」に。

そこのお店のおばちゃんと仕事の話や世間話を長々と話している話の中で、

まだ8月20日にオープンしたばかりの

料理だけは日本人シェフ一人で切り盛りするお店を紹介され、

早速ディナーで行ってきました。

続きはのちほど...。