京都 泉涌寺塔頭 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週明けの月曜日、天気は晴れ

 

さてと 今週もぼちぼちはじめましょ

 

ふぁいと~

 

 

5月下旬の京都のつづき

 

東福寺エリアの勝林寺から10分弱歩いて泉涌寺の総門前

 

こっからは泉涌寺エリア、塔頭寺院を覗きながら奥へ進みます。

 

総門のすぐ横にある即成院

 

 

 

源平時代の人、那須与一の墓所があるとこ

 

 

 

庫裡前、綺麗にしてはります

 

 

 

総門をくぐったら静かな木漏れ日の道 この道 好きです

 

 

 

法音院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿の親子がかわいいんです

 

 

 

戒光寺  でっかい仏さんがいてるとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新善光寺

 

 

 

長野の善光寺と関係あり?

 

 

 

 

 

 

 

今熊野観音寺

 

 

 

ここ いいよ 緑が綺麗

 

 

 

 

 

 

 

ここの紅葉はめちゃ綺麗  その時期は人がいっぱいの東福寺より こっちへ来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは ほんと静か

 

緑も綺麗し のんびり歩くのにぴったりかと

 

 

このあと、残りの塔頭をいくつか覗いて、御寺 泉涌寺(外から撮るだけやけど)

 

でもって、鳥戸野陵へと歩きます  つづく