京都 勝林寺とか | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

5月下旬の京都

 

東福寺境内の次は勝林寺へ、いつものようにちょこっと塔頭を覗きもって行きますよ。

 

同聚院  この日はユキ・モルガン精霊毎歳忌をやってはった

 

 

 

寺の前には白い薔薇がずら~っと

 

 

 

薔薇の名前は「ユキサン」

 

 

 

霊源院  前は門の修繕やってはったけど 終わったようやね

 

 

 

いつものように覗き込んで

 

 

 

オッス!

 

 

 

 

 

 

 

勝林寺に到着

 

 

 

先にお参りする

 

 

 

ムニュムニュ

 

 

 

いろんなもん撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青もみじも綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、勝林寺と言えば花手水

 

 

 

今回は ちょっとおとなしめかな?

 

 

 

いつもはモリモリ過ぎてどう撮るか悩むけど、この日は撮り易かったぁ

 

 

 

ま、さらっと

 

 

東福寺エリア、光明院は前回入ったんで今回はパスっと

 

その前回は2月後半やったけど さて次は何時頃来ようかな

 

案外早いかも・・・

 

 

で、次は泉涌寺エリアへ つづきます