桜京都(6)平安神宮・岡崎公園 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

4月はじめの京都桜めぐり

 

黒谷さんの次は、丸太町通りを渡って平安神宮へ

 

左近の山桜が満開

 

 

 

ソメイよりピンクが濃いんです

 

 

 

茶色の葉っぱのせいかも やけど これがまた綺麗

 

 

 

桜の木 1本のまわりを回りつつ社殿をパシャパシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神苑の八重紅枝垂れはまだ見頃じゃないだろうとパス 人はどんどん入って行ってたけどね

 

 

 

岡崎公園の八重紅枝垂れ 5分咲きくらい やっぱまだやねぇ

 

 

 

岡崎公園内の桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎疎水沿い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平安神宮神苑の八重紅枝垂れも満開の時は綺麗なんやけどねぇ

 

この翌週くらいが満開やったようで、この日は人いっぱいのとこ無理に入らなくて正解。

 

岡崎疎水沿いのソメイは綺麗でしたよ。

 

 

このあと、神宮道を南下して知恩院・円山公園・ねねの道へ

 

つづく