桜京都(5)真如堂・金戒光明寺 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

金曜日、天気は晴れ

 

さっ 今週もあとちょっと

 

ふぁいと~

 

 

4月はじめの京都

 

外人さんでいっぱいの哲学の道から逃れて真如堂へ

 

総門横の塔頭法伝寺 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいどお馴染みの真如堂

 

 

 

ここは外人さんいも団体さんも いないから いいや

 

 

 

お寺に桜 自由に撮り放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重紅枝垂れも満開 綺麗や

 

 

 

うん? 八重と違う?  ま、どっちにしても綺麗やからOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塔と桜  絵になるな ニッポンの美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真如堂の桜 ひととおり撮って

 

 

 

お隣 黒谷さん(金戒光明寺) いつもとは逆まわり

 

 

 

 

 

 

 

こちらも外人さんいてないから 好きな構図じっくりで撮れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々のんびり 撮り放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門まわりの桜って こんなにいっぱい咲いてたっけ・・・・

 

 

 

いい意味で驚き て 毎回やけど・・・

 

 

 

満開の桜にだれもいない山門 ドン  これがいいんです!

 

 

 

 

 

真如堂に黒谷さん

 

観光的にはマイナーやけど、自分的にはMy京都

 

京都では一年を通して 一番よく行ってるエリア。

 

 

このあと平安神宮から岡崎に出ます。

 

つづく