おっは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

GGチャンの柔らかそうな胸、と申します


さて前回

 

 


で書かせていただいた内容の後編になります


てか前回どこまで書いたっけ・・・・・?


ああそうだ!!身だしなみは整えろ!!っていうところからだった

何度も言いますけどこれは32歳まで実家暮らしのチーウシだった
ガチの彼女いない暦32年だった男の記録ですからね!!!
 

 

  4人目

 


コロナ真っ只中だったため結婚相談所もいろいろ新企画を立ち上げていたらしく
zoomを使ったオンラインお見合いイベント!というのがあったのでそれに参加
オンラインでお見合いって面白い企画だなと思ってました


あ!!!!!!これ見てるあなた!!!今こう思いましたね!?!?
「ボイチャしながらお見合い!?楽そうじゃん(笑)
俺ゲームとかでもよくVCしてるからできそうな気がする(笑)」


って思いましたね?!?!

あの、実際やると


話が続かない

みなさん、ネトゲする際のVC!!!!!
あれはゲームしながらVCするから会話が続くのであって
いきなり結婚相談所でマッチングされた知らない人と1対1でボイスチャットするのって

無理です、無理すぎます!!!
うわ~~~ん!!!ハードルが高すぎます!!!(ありす)


というわけで普通に撃沈
皆さんもボイスチャットはネトゲだけにしときましょうね

知らない人と1対1でVC、するな!!!!!!!!!!


 

  5人目

 


普通に自分からメッセージを送った方と邂逅
この方とは初対面からかなり気が合い2,3回と合って
実際に「結婚を前提にお付き合いさせてください」と申し込み無事OK

OK!!?!?!?

は、初彼女!!!!!!!!!!!!!!


人生32年生きてきて、はじめての、彼女

32年!??!?!


俺は32年間何やってたんだろ・・・・・

これ見てる30年彼女無のキモオタチーウシさん
なんとかなるから頑張りましょ


というか話変わりますけど
ツイッター(旧X)とか見てると
「結婚する気ねえ~ 俺はモテないキモオタです(笑)」
みたいなこと言ってるオタクたくさんいるけどいざ話聞くと
「高校の時は彼女いたよ」「大学以来付き合ってない」
とか言い始めるの許せないんですよね

ボケが
俺は中学も高校も大学もいねえよカス


ふざけやがって このヤリチンが (自由律俳句)

話戻りますけど
無事彼女ができたんですけど
半年くらいで相手の方から「価値観が合わないので別れましょう」といわれ破局

 

 

 

 

 

うゅ・・・・・・・・・・・・


真面目な話なんですけどこれは原因が3つくらいあると思っていて分析したんですよね

1.お互い家族仲が違う

これは結構離婚の原因とかでも聞くんですけど
本人同士が気が合っていたとしても、お互い親とどのくらい仲が良いかっていうのはかなりデカいポイントな気がします
今回は僕は実家と凄く仲が良いタイプで、彼女の方はあまり親と仲良くなさそうだったんですよね
そこの温度感は確かにあったかもしれないです


2.インドアかと思ってても意外とアウトドアだったかもしれない
これは自分でも意外な事実だったんですけど
僕は自分のことを
「ゼツコテイ!ゼツコテイ!ナンポウボズヤ!レイシキ!レイシキ!」
とか鳴いてる異常インドアキモゲーマーかと自負していたんですが

趣味の話とかしてると「旅行もドライブも好き、サバゲー好き、スキーも好き」と
「意外とアウトドアなのか・・・・?」って感じがありました
今回会ってた方がかなりインドア寄りだったので
私はインドア趣味同士と思っていたのですがもしかしたら相手からは「こいつアウトドアか?」って思われていたかもしれません

ここはオタクの皆様も十分自分を振り返ってみた方がいいかもしれないです

キャンプや登山はインドア趣味では、ない


3.俺の外見がダサかった
多分これ
いやマジで許してほしい

30歳で婚活始めるまでロクに外見整えてこなかった男だぞ
周りの男が中学高校大学から髪を整え、眉を整え、肌を整え、オシャレをしていたのに
30超えてようやくそれをやっても技術が追いつくはずもなくーーーーーーー




唐突なTBM-KYタイム


はい、それでは本日は婚活ということで
予想される危険を洗い出してみましょうか
1.実家との仲の良さの差が散見されてしまう
2.自分の趣味と相手の趣味の温度差が有、会話がかみ合わない
3.外見がダサくて、フられる


はいそれでは洗い出した危険に対する対策を考えてみましょうか
1.自分と同じく実家と仲がいい女性を探す
2.会話がかみ合うように、気を付ける
3.外見に気を付ける


はいそれでは今日の指差し呼称は「外見チェック、ヨシ」で行きたいと思います
外見チェック、ヨシ!!




安全管理担当からの一言
外見のどこに気を付けるのかを明記してください。出禁です。





  

6人目
記憶にない
多分普通にダメだった

 

 

  






7人目

 

 

 

 


今の妻です。
正直この時点で1年ちょっとやっていたので、ここでダメだったら相談所退会しようと思っていました。

1回目に会ったときからかなり価値観の一致が強く、意気投合し
3回目にスカイツリーのめっちゃおしゃれなレストランで交際の告白をし
そのあと旅行行ったりして多分会って半年くらいの時にはもうお互い結婚を確信・・?してる感じで
2023年の秋~冬にお互いの両親にあいさつ、同棲、プロポーズ、入籍という感じで今に至ります

初めて会ったのが2023年の1月なのでちょうど今で1年くらいですかね?
世間的に見たらスピード感ある感じですけど結婚相談所だと普通位らしいです




ここからは実際に結婚相談所使った感想&気を付けた方がいいことを書こうかなと思います
 

 

 

 

 結婚相談所使って「有利だな」って思ったところ

 



これ結構あって、当然年収や顔面偏差値は高い方が有利なのはともかくとして
婚活するにあたって意外にも有利だなって思ったところピックアップ

 





①料理含めた家事、特に料理


前半で言ってた「実家暮らしはデバフ」の最大要因
普通の恋愛と違って結婚相談所は高い金払ってマジで結婚しに来てる人ばかりなので
当然結婚後を見据えてる人がめっちゃ多いです
となると・・・・まあ家事


実家暮らしの諸君!!!今からでも遅くない!!
ママに家事を教わりなさ~~~い!!!!


実家暮らしの諸君!!!
おい!!!!聞いてるか!!!

米炊けるか!?!?!
お洋服たためるか!?!?
掃除機のフィルター交換できるか!?
ごみの分別わかるか?!?!


今すぐママから教われ!!!
結婚しなくてもママが死んだときのために教われ!!


料理はやっぱ強いですね・・・

おい!!一人暮らしの諸君!!!
聞いてるか!!!!!
婚活女性の言う「料理できる男が好き」は
1人で食べるような塩パスタや卵かけごはん、モヤシ炒めができる人間のことじゃないぞ!!
2人以上で食べれるカルパッチョとか、ローストビーフとか、ミネストローネとか
そういうのを指してるぞ!!!!
今すぐ料理レシピからいろいろ作れ!!!!!!!







②車の運転


これは都会の方が顕著
都会、男も女も車運転しない人多い
婚活でデートして何回もあって「旅行しよう」って話になったとき
車運転できるかどうかで選択肢がケタ違いや
あと結婚して子育て見据えると免許なしは正直論外みたいな空気は多少ある
ペーパーならまあいいけど免許無いは激烈なデバフ 心せよ





③自分一人で予約などをセットアップできるか

 


これも車の運転と被るけど
旅行とかする時に全部自分一人でセットアップできますか?は割とある
新幹線、飛行機、レンタカー、ホテル、店
この辺一人でセットアップできない男は今から練習したほうがいいです・・・

二人で出かけるとき自分で出来ないと・・・・・・おお怖い怖い




④美味しい飲食店(特にスイーツ)のリサーチ

 


おい!!!!
この記事見てる独身男性!!!
今すぐ「自分が心からお勧めできるスイーツカフェ」
挙げれるか!!!


女はスイーツと美味しい食べ物に弱い
本当に弱い

よく初デートにサイゼは有りか無しかって論争あるじゃないですか

スイーツで喜ぶ女性がサイゼで喜ぶかどうかはわからないけど
サイゼで喜ぶ女性はスイーツカフェで喜ぶんですよ・・・


自身をもって初デートで使える店、普段からリサーチしときましょ・・
ケーキが美味しければそれだけでもうスタートが違いますよ
女はケーキに、よわい

 







結婚相談所で気をつけなきゃな、って思ったとこ

 



①合わないなと思ったら次行った方がいい

 


金銭感覚、好きな者、趣味、ラインの返信速度、価値観
色々あると思いますけどちょっと合わないなって思ったらもうどんどん次行った方がいいと思いました
チャンスを逃したくないって無理して付き合うといいことはなさそう。そう思った






②今まで非モテ彼女無しだったチーウチはマジで努力したほうがいい

 


これは僕が該当してるんですけど
見た目、喋り方、服装、全部矯正するつもりでやった方がいいです
なぜならその歳まで非モテチーウシということは全部に問題があるから・・・


眉毛を整えろ!!
早口でしゃべるな!
ママに買ってもらった服やめろ!

 

 



③FF14で絶ばっかりやらない

 

 

 

 

画像

 

 

こんなスクショ撮ってる場合じゃねえぞお前






④あまり他人に婚活してること言わないほうがいい

 



これはめちゃくちゃ気を付けました
いろんな人に話すとそれだけで自分のプレッシャーになっちゃいますし
世の中には自分は独身のくせに結婚相談所使ってる人間を馬鹿にする人間も大勢いますからね 
必要最低限の人だけ、がいいとおもいます 
実際僕も結婚がほぼ確定的になるまでは
親含めた6~7人しか婚活してること知らなかったはず・・
あんまり大っぴらにいうのはやめた方がいいと思います





この辺ですかね・・・


なんか僕に見合わず真面目な記事になっちゃった気がします


前半と併せて読んでくださいね

そんなわけでこれからの人生もまあ頑張っていこうと思います


30歳まで彼女無し非モテのチーウシ 趣味ネトゲと音ゲー
X(旧twitter)でフォロワーの男を女扱いしてムチュムチュ❤してる


ような僕でもなんとかなったので世の中の大半の人間が何とかなると思います
結婚相談所のホットな年齢は28~35位なので皆さんも
こっそりやってみましょ(?)


おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ござるなのにボイン!?!?!?