(多分真面目なブログです)

 

 

 

おはようございます

みなさん土古戦場準備は完璧でしょうか?

僕はウリエルがいません

 

 

 

さておそらく大半の人が土古戦場は

オクトー、サラーサ、カイン、ブローディア

辺りで編成を組んで終わり!wになってると思ってるんで

正直この記事要らねえかな~~~って思うんですけど

 

 

最近オクトーサラーサカインブローディアにも飽き気味(飽きる)だったので「強そうだけどあまり使われてないキャラ(個人の感想)」をパーティーに入れて遊んでるのでその所感を書きたいと思います

(ぶっちゃけずっと同じパーティーで同じ敵狩るの飽きるねん)

 

 

・SSRソリッズ

(アビポチ多そう・・・・・・)

 

・1アビ

お前意外と回復するな

 

・2アビ

累積防御デバフ10、最大30 意外と強い

 

・3アビ

女性に対してかばう、1アビ2アビ即時使用可能

 

 

・感想

意外とサポアビの被ターゲット率高い

3アビのおかげで1ターン目から累積枠20%防御デバフが打てるのが結構いい点だと思います。

マキラ、カインがいない場合防御デバフ結構苦労すると思ってるので(ポチポチは多い・・・・)

 

「とりあえず光ったアビから押していけばいいタイプ」だから単純

 

3アビかばうとハレゼナ1アビで合計4ターン、ハレゼナの安全が保障される(しかもハレゼナは女)だらら意外とシナジーある気がする

 

使ってる人あまり見ないけど結構単純なキャラだしハレゼナとセット運用すると結構いい感じにハマる

ただカット無しのかばうだから下手に多段トリガー受けると普通に消し飛ぶ(消し飛んだ)

 

 

・メルゥ

何回か上方修正された女

正直もともとの性能全然覚えてない・・・・

 

・奥義 防御累積アップ(10%/最大50%)

防御UP30%のダーントより目に見えて少ないから効果量はそこそこあるっぽい

最近は防御UPも大事だもんね~~~50%アップだから被ダメは約0.66倍 つよい・・・・のかな??

ブローディア(LB防御値20%/刃鏡5枚)の方がダメージ少ないのはわかるけど・・・う~~~ん・・・

累積50%溜まるまでにバトル終わってそう(笑)

あまりアテにはできへん

 

・1アビ

マウントが3ターンある・・・けど一人かあ・・・・

古戦場の敵のトリガーが多段+状態異常なら結構壁として機能する・・・・?かと思ったけど

敵対心が全然吸ってくれないから駄目だな・・・・かばうが欲しい

 

・2アビ

敵対心累積、3回目くらいからは体感的に吸う様になるけど、1~2回だと全然吸ってくれない・・・・

サポアビが被ダメで別枠攻撃UPなのに全然攻撃食らってくれない・・・・

 

・3アビ

とりあえずうっとけ

 

感想

書いてあること強そうなのになかなかうまく回ってくれへん・・・・

もう少し敵対心が強烈だったり、防御UPが最大になるまでの時間が短めだったらなあ・・・・

あと別枠ついても結局上限上がらへんのが・・・

ソリッズ/ハレゼナ/メルゥで介護PT組むと面白そう 古戦場の敵次第では試してみるか

 

・ダーント

強そうなんだけど説明文よくわからなくて使ってる人少なそうなキャラ

正直俺もわかんない

 

・1アビ

このサポートがランダムなのがつらい

属性攻撃力UPとガードと回復があるらしいけどランダムなせいで狙ったのが出せないから頼りにならへん・・・

 

・2アビ

つよい 3アビと合わせるとターンダメージ凄い

追撃は80万くらい出る?オメガ剣がアビダメだったから120万くらい出て草

 

 

・感想

とりあえず固有バフついてたらつよい!!!くらいの認識でいいっぽい

ジュリエットやヨダジーとかみたいに固有バフなくなったらチワワになっちゃう!とかでもないし

あまり厳密に管理せず適当に戦っても強いなあって思いました

フライハイトの追撃はアビダメ扱いらしく、オメガや終末両方入れるときは片方アビダメでもいいかも?

問題はダーントが杖/格闘だからオメガで合わせづらいところ・・・・??

土の杖って防御寄り性能ばっかだし、格闘は脳筋ばっかやんけ・・・・

 

・マキラ

 

・1アビ

とってもつよい

(バフモリモリ森鴎外)

 

・2アビ

一人で防御40もさげれる つよい

(実際強い 属性25片面15なところもいい)

 

・3アビ

追撃3ターン つよい

(1アビも3アビも通常枠だからマグナ編成の方が多分相性がいい)

 

・実は服装がスケベ

露出度高くない?パパはマッキイをそんな子に育てた覚えはないんだが・・・・

 

 

・実運用の感想

僕は指輪入れてるのでスタメンに入れてます(愛の力)

1アビの初動はまあおいておいて、実は1アビの効果の切れ目の方が僕はヤダナ~~~って感じがしてて

CT7ターンで効果時間5ターン!!どぼじで・・・・

レフィーエみたくCTと効果時間が一緒になってくれるとパパ嬉しいなあ~~

実際使うとこの2ターンの穴埋めが結構つらい

 

あとよくカインと比べられるけどカインと併用してもまあいいんじゃないですかね

比べられる割りにはお互いデバフとかバフを消しあわないのすごい好き

カインとマキラだけで防御デバフ下限行くし(25/25)、お互いの強化は枠が違うから共存するし

追撃も共存しますし

マキラの防御デバフ優秀なんですよね~

ミストと合わせれば65%ダウン行くんで、前回の誰だっけ?キューバリブレだっけ?そんな奴みたいに防御UPバフ張ってきても打ち消せるのがいいね!!!

 

てかカインが便利すぎるな、カインと言いドランクと言い器用なキャラは便利すぎるわ

 

・バアル

楽器得意??!?!?!?!

 

 

楽しそう(編成作っただけでまだ試していない)

このパーティーだと主人公ミスト要らないんですよね すごい

古戦場はこの編成でたぶん遊んでます

 

試し殴り

ンホォオオオオオオ一生連撃確定ィイイイイイ!!!!!

 

正直連撃過剰すぎる感はある(終末三手、終末三手奥義、マキラ、オメガ琴)

なのでオメガ琴は渾身の方がいいかも・・・・

てかこれほぼTA確定なのか・・・・?

両面でTA20%、三手奥義30%、マキラ20%、オメガ琴20%・・・・・

 

ンマッ!!!

奥義絶対ずらせへんやんけ!!!!!!!!!!!!!!

 

まあ・・・・・・・実用性より趣味寄りのパーティーだから細かいことはいっか

バアル君もほら、チェンバ大好きマンだしさ

 

ほぼTA確定だから上手くずらせればずっと2チェだけに固定とかできるね!

 

 

これはうまくチェインずらせた時の図

 

 

チェインがずらせずネパール南部でTATAフルチェを繰り返すゾウ

 

 

ガンマペンデュラムにしてたので一生TATAフルチェしかできなくて笑っちゃった

これはこれでアリなのでは?

あとすげえどうでもいいけど、久々にエリュシオン真面目に使ったけどひつじのうた強いですね

ひつじのうた、今エリュシオンのリミアビの中で一番強いのでは?

 

 

 

せっかく土は最強琴が手に入ったので土古戦場はえりゅで遊んでみたいと思いま~~~す

皆さんもせっかくの古戦場ですし、オクトーサラーサブロカインばっかり使ってても飽きるでしょうしたまにはいろんなジョブやキャラ使ってみてはいかがでしょうか???

土は結構おもろいキャラ多いですしね~~~

 

 

では!!!

 

 

おっは~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

明日から土古戦場が開幕ですね

今回もボーダーはやばそうですね!!!

 

僕はマキラちゃん活躍してほしいと思ってます

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

へえ・・・そっかあ・・・・なんでもする・・・・かあ(ニチャア)

 

 

 

 

そっかあ・・・もしかして絶頂したことないのかな・・・・・?(ニチャア)

 

 

 

かわいい

 

 

 

パンツは‥‥何色かなあ????

 

この角度だとわからないね・・・・・・・・

 

 

 

アステールちゃんのパンツは何色なんだろね????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

作りました

スキル餌はありません

 

 

イエ~~~~~~~~イ

みんな見てる~~~~~~~~~???

 

 

ミリン ござるなのに巨乳 サラシ巻いてそのデカさなのか 脱がない方がエロい女 検索

 

 

 

 

タマキ 19歳で語尾がにゃあ にゃあなのに脱がない はよ脱げ にゃあ

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

世間では運営に対するご不安ブルーファンタジー真っ盛りですね

 

僕もご不安ブルーファンタジーです

 

もし運営がこの現環境のまま何のテコ入れもせず、またガチャで特攻キャラだしてそのまま古戦場に突入するのかと思うと夜しか眠れません・・・・

 

 

 

 

 

さてみなさんつよばははやってます?

 

ちょっと昨日ひと悶着あったみたいですが

まあ最近つよばは自発してる方多いですよね

 

 

 

さて、救援入ってます?

 

そう、つよばは救援

 

 

 

 

そう

 

ちょっと一昔前まではつよばはツイッター救援に入って争うのは

「かなり装備のハードルが高い」

「6位以内にすら入れないから無名のNPCになりがち」

「強い人からの本質情報が流れてきにくい」

という状態でとてもじゃないけどヒヒイロカネなんて掘れませんでしたけど

 

最近は半額も終わり、つよばはが供給過多のため強い人が分散しやすい

状態のため、僕みたいなチンカスでも6位圏内に入りやすくなってるのです!!!

 

 

いやマジで時速10000すら出てない(照)(へたくそ)(ランク220の恥さらし)

 

 

ということでみんなつよばは救援に行って殴りましょう!!!

強い人が少ない今、ちゃんと殴ると結構3~6位に入れますよ!!!!!

 

鬼の居ぬ間にヒヒイロカネ(名言)

 

開幕トール&後半麻痺延長以外で自発してツイッターに流すなカス

 

 

ところでマジでこのまま運営はだんまりなんですかね?ご不安になっちゃうぜ

 

 

おわり

 

 

 

ミリン ぼざるなのにゴイン ボイン ボインボイーン

 

 

 

 

 

こんなかわいい子にチンチンがついてるわけないだろ!!!!!!!!

いい加減にしろ!!!!!!

 

 

 

さて今回は昔の記事

独断と偏見で選ぶ!プリコネのチンポに弱そうなキャラ選手権!

https://ameblo.jp/tetsuporn/entry-12388799903.html

 

 

の続きです

該当記事が約1年前ということ、また当時はエアプでプリンコネのキャラのことをよくわかっていなかったことから記事をリファインしようということで新しく書いてます

 

 

 

独断と偏見で選ぶ☆☆☆ プリコネでチンポに弱そうなキャラ選手権!!!!!!

 

キョウカ

 

チンポに弱そう度 ★★★★★

スケベさ       ★★☆☆☆

ハイエース度   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

なんやこのロリ!!??!?!ハイエースが好きそうな女の子やなあ!!!

ロリで優等生で1コマ漫画で「オトナの人呼びますよ・・?」

 

ヒュ~~~~~~!!!!いいぜぇ・・・・・呼んでみろよ・・・・・

お前が読んだ呼んだ大人の人はなァ・・・・なんとハイエースのドライバーなんだゼェ・・・??

 

(前作プリコネの気絶絵より)

 

かわいいなあ・・・・・・

これはチンポに負けちゃってる時かな??

チンポに負けてボロボロになっちゃってるキョウカちゃんかわいいよ・・・・

 

ところでチンポに負けちゃってるということなんですけど、キョウカちゃんは初潮きてるんですかね?

 

へえ、じゃあキョウカちゃんは来てない可能性あるのか・・・・・

へえ~~~~~~~~・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ノゾミ

 

アイドルのコンサートの休憩時間中にもヤらせてくれそうなプリコネキャラ1位

 

 

 

 

「ダメだよキミドキドキドキドキドキドキっ令和カウントダウンライブの途中なのにドキドキドキドキドキドキんっ」 

 

「も、もう次の曲が始まっちゃうドキドキドキドキドキドキつ、続きはっ後でドキドキドキドキ

 

 (やだ....ドキドキドキドキ中途半端なとこでやめちゃったから疼きがドキドキドキドキ...ダメ....みんなの目の前なのに...)

 

 

 

 

これで行きましょう

 

実際ちんぽに弱いかはどうなんでしょうね?僕はやっぱ強いと思うんですけど

 

ノゾミはチンポに強そう!!!!アイドルってのはチンポには強いんだ!!!!

前衛で戦うアイドルはちんぽに強くなきゃ務まらないからな!!!!

過激派ファンに捕まるものの多分チンポには屈しなさそう!!!

チンポに屈するような弱い子はアイドルにはなれない!!!!

 

 

 

 

タマキ

 

 

ネコチャンキャラはチンチンに弱い

魏志倭人伝にもそう書かれている

 

 

それはそうとして水着タマキのイラストって最初見た時全身に精液べっとりついてるように思わなかった?

いや今でも思うけどさ

全身に顔射プレイ?すごいな てか出す側もどんだけだよ

 

 

おい!!!パ、パンツ見せろ!!!おい!!!パンツ

 

パンツ見えるだろこの角度なら!!おい!!!パン…パンツ!!!見せてくれ!!!

 

俺さぁ、タマキはやっぱ白地にネコチャンのプリントしてあるパンツだと思うんだよなあ

そう思うだろ?みんなも

そうなんだよなだから見せてほしいんだよな

パン・・・パンツ・・!!ネコチャンパンツな、見せてくれよ!!!おい!!!!

 

 

 

ミヤコ

 

話変わるんだけどさ

ミヤコってプリコネ太郎への執着心凄いやん??すごいやん?

 

太郎がユースティアナ・フォン・アストライアちゃんと結婚したらどうなっちゃうんだろうね?

 

 

 

 

太郎&ユースティアナ・フォン・アストライア「私たち結婚しちゃいました~~えへへ」

 

 

ミヤコ「なんでなの!オマエはミヤコと一緒にいるって言ってたの!!」

 

 

ミヤコ「一緒にいてくれないなら一生ミヤコから離れられないようにしてやるの!えい!!」

(太郎がナイフで刺される音)

 

 

ミヤコ「やったなの!!これでオマエは一生ミヤコとお揃いなの!!」

 

 

ユースティアナ・フォン・アストライア「な、なんで・・・・・」

 

ミヤコ「さあオマエも幽体になるの!!・・・・・なるの・・・・・??なんでミヤコとお揃いにならないの??なんでなの・・・・???」

 

 

ユースティアナ・フォン・アストライア「な、なるわけないじゃない!!!なんで・・・・どうしてこんなことを・・・・」

 

 

ミヤコ「そんな・・・そんな・・・・どうしてなの!!ミヤコはそんなつもりじゃなかったなの!!ミヤコはただずっとオマエと一緒にいたかっただけなの・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自警団 カォンの面々

 

よわそう

 

 

 

 

 

 

 

ミリン ござるなのに巨乳 サラシ巻いててそのデカさなのか 脱がない方がエロい女 検索

ただなんとなくルシファーHLに関する学びをメモしているだけです

 

 

ルシファーHLマジで楽しいからみんな行こう!!!!!!!!!

 

 

 

初手本体と羽にグラビを入れて2と4にするとしばらくパラロス回避できる

 

アニラのスロウは片方だけに入るとCTがずれて大変なことになるからできる限り温存する

 

召喚石

浮かせたままにしない 

自分がいらなくてもアグニスやヴァルナが余ってたらそれで拾う

自分でアテナ、テュポーン投げるときは合体しないようにする

自分で合体するときはアグニスやヴァルナ、黒麒麟や高級鞄など要らない石で受ける

 

羽50の黙示録を受けたメンバーは本体85と60のアキシオンが飛んでこない

HPに余裕のない土や火が受けるべきか?

しかし土は黙示録付近はオバチェ準備に入ってるため動きにくい 火か風が踏むのがよさそう

 

テュポーンはケチらない

基本的に羽や本体のCTがまずいと思ったら即トゥポーン

自分が打てなくても闇が打てることが多いから拾わせてもらう

闇は最速トゥポーン、火は最速アテナが打てるので絶対に人に拾わせる

 

 

羽70セフィロト以降のグラビはパラロス受ける係の指示に従う

 

95ポースポロスはかばう回避か幻影がまるい

もし余裕が無いなら85 アキシオンまで待機でもいい

 

>>ポースポロス受けないまま85アキシオンに行くとポースポロスが消えるが、50の黙示録を受けたうえで95ぽーすをスルーして85アキシオン受けるとどうなるのか?ポースは飛んでくるのか?未確認

 

60のアキシオンは55のCTMAXを踏むと消える HP余裕がない場合は60のアキシオンスルー推奨

ちなみに60のアキシオンはかばう不可 全体ダメージ(←ずる)

 

60~25、OD時のオービタルブラックはファランクスのみで受けてOK

だが非OD時にはポースポロスが飛んでくるためCT技は基本OD時に受ける

 

 

25ゴフェルアークは最優先 10%のパラダイスロストより25ゴフェルアークの方が優先される

 

 

20と15のアキシオンアポカリプスはファランクスのみで10000×3くらい?

かばうでいけるのか?しらね~~~~

なんかかばう使わなくてもここのアキシオンアポカリプスは一人に集中しやすくない?なんかあるのかな?

 

 

10%パラダイスロスト 受けれない人は絶対受けない

受けれる人のみ先に進む 受けれない人はジエンド確定タイムになるまでは絶対に動かない

先遣部隊を信じろ

火はここまでにエッセル4があればその準備 なくても3→2は絶対にリキャスト回復

10%でバフが消える?かもだから強襲は最後につける

 

 

ここまでで一人くらい堕ちてたとしたらザルハメリナがいる場合フレア炊いてもいい

ジエンド確定タイムはいったら基本フレア押していい デメリットなし

 

 

とにかく全体を通して

 

ファランクスをもらって動く

ポーションをケチらない

テュポーンアテナは遠慮せずに要求する/自分も遠慮せずに投げる

召喚石は絶対に浮かせたままにしない 

アグニス/ヴァルナなどクソみたいなメイン石は絶対に浮かせない 絶対に浮かせてはならない

95のポースポロスの事故率は異常 意識しててもミスる

テュポーンはマジで強い テュポーン本当に強い マジで強い マストサプライズチケット石

 

 

 

 

とにかく慣れ 本当に慣れ

行動表見るより慣れるほうが大事 慣れがすべて

慣れと空気感が本当に大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アン 姫なのに巨乳 そのおっぱいで姫は無理でしょ 右足のベルトがエロい そのおっぱいで姫は無理でしょ

(引けました)

おはこんばんこんにちは

 

 

 

突然ですが皆さんダークラプチャー(HARD)行ってますか??

 

こいつ・・・こいつ・・・

 

 

 

じゃない

 

 

 

 

こいつこいつ

 

 

 

かなり上振れしてるバイアスがかかってるフォロワー含めても挑戦者は4割以下なのか・・・

 

 

 

みんなルシファーHL行こう!!!!

 

 

 

 

まあ理由としては3つほどあって

 

1.とにかく終末武器5凸が強い

私自身、まだ火の絶対否定の1つしか5凸はできていないのですがとにかく強い!!!

いやマジで強い ヒヒイロ使うけどマジで強い アリエン=ツヨイになる

本当に強い イクサバより強い 無敵 ムテキング

とにかく強いとしか言えないくらいすごい

古戦場で1つはホシイ マジでほしい

永遠拒絶でマグナも強化できるしすごい

 

 

2.実際に行かないとわからない""空気感""がある

みなさんルシHL初挑戦怖いですよね?僕は何回も行ってる今ですら怖いです。ていうか何回も団内、団外色んな人と行ってますけど成功率は余裕で3割切ってます ホンマ 今でも怖い 無理 泣きながらやってるもん

 

gamewithとかツイッターで行動表とにらめっこするのもいいですけどマジで実際言ってみないとわからない空気が強いです

カタログスペックだと「開幕30000やべ~~~」「パラダイスロストカット不可999万!?!?」ってなりますけど

正直開幕30000はよけようがないから「仕方ない」って感じですし、なんならCT MAXのパラダイスロストより本体85の「アキシオン」の方が100000倍怖いです。まじで

 

オービタルブラックのハレーションだってカタログスペックだけ見てると「ふ~ん」って感じですけど実際食らうと「いや、ちょっとまて、こえ~~~なこれ・・・・」ってなります

 

羽撃破~本体25%までは逆にカタログスペックだとヤバそうですけどかなり気楽です。気楽

 

そういう"空気感"は実際いかないとわからないから行くべきだと思います。失敗してもいい 失敗したら次に活かせばいいじゃない

とにかく団内や知り合いと失敗覚悟で突っ込むべき 幸い自発素材は無いに等しいので!!

 

 

3.今だから"許される"

 

みんなアルティメットバハムートやプロトバハムートHLって知ってる?

そう、下手な行動すると晒される可能性のあるアレだね!!

 

ルシファーも同様にこっから時間がたてばたつほど初挑戦しずらい空気が出てくると思います。

今でこそ

 

 

「ああ゛~~~~~~ジエンドやっちまったスマン!!!」

「あ、すまんアキシオンで消し飛んだ」

「ごめんCT管理間違えてパラロス待機になったのでテュポーンください」

「頼む!!アテナください゛!!!!泣」

「バレンタインクラリスいないけど闇やりたいです!土サラーサオネシャス!!えへへ」

「あれ?25%のゴフェルアークって何%まで優先っだっけ」」

「最後押し込めなかったスマン!!残り2%ごめん!!」

 

 

と多少事故ったり失敗したり、わからなくなっても許される空気はありますが

 

これがいつ「は?お前バカ??」って空気になるかわかりません。

 

いつでしょうね~~~8月くらいかな~~~??

まあとにかくこういうのは失敗続出してるうちに慣れておかないと、後発組はどんどんハードル上がっていっちゃいますよ!!

っていう

 

2と被りますけど、やっぱどんどん行くべきかと

 

 

そんくらいかな?

 

以下、こっからは「討伐経験もそんなに多くない」「火以外ではまだクリアしたことない」「そもそも火もキャラアテナがいない」弱小きくうしの

なんとな~くルシファーHLの感想ゾーン。参考にしてもいいし参考にしなくてもいいよ

 

 

開幕30000

うんちぶりw

 

 

開幕~羽50

毎ターンファラ貰って殴る

ポーションはマジでケチったら終わり 絶対ケチるな

アニラ2アビは片方にだけスロウはいったりするとCTずれてパラダイスロスト直行便だから極力打たない

エッセル32は貴重なダメージソース マジで強い

石アテナが最速で打てるのでできる限り他人のために打つ

ポーションはケチるとおわり

 

ナゾブルゾーン突入

即アニラを打つ 準備出来次第30回と火属性を消す

 

ナゾブル~羽撃破

ファラとCTに気を付けて殴る。

 

羽撃破までに共通する事項

ポーションケチるな

トゥポーンケチるな

アテナもケチるな

アグニスは絶対に浮かすな(他人の召喚を拾う専門の石)

とにかくケチるな ここでケチっても良いことない

本体95ポースポロスと85アキシオンは絶対100カットしろ 死ぬぞ

 

 

羽撃破~本体25%

意外と何とかなる

ファラ受け忘れは注意 絶対ファラはもらうこと

ここは基本的に結構なんとかなる よく言えば拍子抜け 悪く言うとここをサクっと飛ばせないと時間なくなる

 

本体25%

ゴフェルアーク 火はスルー出来る こっから地獄

 

本体25~10

地獄 20と15のアキシオンアポカリプスはどっちも受けたくない

20スルーして15のアキシオンアポカリプスだけ受けるのも手

 

本体10

頑張る

できればここにエッセル4をぶつけたい

ここにエッセル4ぶつけるために試練では使わないようにしたい 俺は使っちゃうことがある(照)

ここ、キャラアテナいない火は罪悪感マジでヤバいからみんなゴールデンウィークサプチケはアテナ取ろうね

いやマジで

いや本当にみんなゴールデンウィークサプチケは考えて取ってくれよ

 

 

そんな感じ?

 

ちなみにゴールデンウィークサプチケ(あるのか?)の個人的おすすめは

 

全属性オススメ

テュポーン(神器)(金剛入れて4凸した)(アルバハにおけるトールクラスの有用度)(神)

石アテナ(神器)(ルシファーで最も打たれた石)

 

火属性

キャラアテナ(僕も行きます)

 

カーオン(ロペでムテキングモード発動)

 

ユリウス(神様仏様稲尾様)(権藤権藤雨権藤)平松のカミソリシュート)(江夏の27球)(世界の王貞治)(ミスタープロ野球)(闘将星野仙一)

 

ギルガメッシュ(ウォフ剣でムテキングモード)

 

銃ゾーイ(つよい)

 

しらん(しらん)

 

 

あたりですかね?ちなみに火以外知らんけど

 

 

 

まあゴールデンウィークサプチケは慎重にってのとルシファー行きましょう!!では~~~~~~~~~~~~~

めっちゃうれしいです

 

 

 

 

 

 

29分5秒!!!!

 

 

 

今日3回目の挑戦だったんですけど

 

2回目の挑戦で僕がガバって事故って失敗しちゃったんですよね・・・・・

 

 

でも3回目で行けたので

 

 

 

 

編成こんなん

 

 

 

以下回想シーン

 

開幕 

 

30000食らう 何お前 やめろよ 覚醒ヘラかよ

 

 

試練

 

エッセルとサンせ最低限の仕事する

 

羽撃破

やったぜ

 

 

羽撃破~25%

なんかめっちゃこの区間弱くない?

この区間めっちゃ弱くない??

弱すぎて笑っちゃった 何この区間

 

ゴフェルアーク

かっこいい

 

25~10

毎ターンなんかCT技飛んできて辛かった

アニラスロウ外すな ブス

 

10%

キャラアテナいなくてパラダイスロスト受けれないことが判明 笑った

 

3%

全員ジエンド覚悟で突っ込む

 

撃破

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

パチパチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(夜の22時に響き渡る男6人の咆哮)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

皆さん古戦場やってます~~~~~~~~~???

 

 

 

 

 

 

僕は

まあ2分切れたので満足です

編成はこんな感じです

 

(なんでオメガ剣+91なんだ・・・・??)

 

 

 

 

さて古戦場といえば!!!

おなじみの

「EX,EX+ポチ数減らし大会」

「90ヘル、95ヘル時速タイムアタック大会」

「100ヘルのソロ、ペア狩りタイムアタック大会」

「朝活1時間の時速大会」

 

などいろいろな大会が催されていますが

 

僕は僕で

 

せっかく古戦場なんだし色んなキャラや編成で遊んでみる

 

ってのもオススメしてます!!!!

ずっとタイムアタックしてても疲れちゃうしね、その日の勝負がついたら色んな編成で遊ぶと気分転換にもなりますしね

 

ということで今回の95ヘルで試した色んな編成を・・・・・・羅列!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オメガ剣ヴィントホーゼのクリュサオル ~アンリエットを添えて~

 

アンリエットが強い

いや強いのは分かってたけどこんなにも使いやすいとは思ってなかった・・・・

 

爽快やん

 

アンリエット使いやすいっすね~~~~ただ初手フレイ入れないとミスト外すのは何とかならなかったんですかね・・・・・??

 

 

 

話変わりますけどアンリエットは剣持ってほしいんですよね、剣持ってほしい

神バハだと思いっきり剣持ってるんで剣持ってください お願いします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そういえば神バハだと最近新しいカード出たのかなあ・・・・?検索してみるか・・・・

 

 

 

 

 

 

?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブにオメガ槍パ ~とりあえずニオを入れておけばどんな編成でも成り立つ説~

 

コッコロちゃんの奥義が属性強化だからグリ~ムニルとかみ合いそうだな~~~って

 

 

これは九界中だけど思ってるよりしっかりした火力出る・・・・

 

 

ただまあ「それアプサラスじゃなくてもよくね?」って言われたら泣いちゃう 泣いちゃう・・・・

 

ヘルムヴィーゲ?知りませんね・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんごっこ編成 

 

ぼく「アステールちゃん、お医者さんごっこしようね・・・」

 

アステール「お医者さんごっこなのです?なにをするのです?」

 

ぼく「まずはお洋服脱いでほしいかな・・・」

 

アステール「よ、洋服をですか?!ここでは無理なのです・・・」

 

ぼく「つべこべ言わずに脱げ!!!!!おい!!!!」

 

アステール「痛いです!!!!やめてほしいのです!!!」

 

ぼく「お注射もしようね!!!!オラ!!!!」

(これ媚薬)

 

 

アステール「うあ・・・・ッ!!」

 

ぼく「これうつとね、体があったかくなっちゃうんだ^^」

 

アステール「うぅ・・・・・あう・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイタツ編成

 

多分今一番存在感が薄いであろうタイタツ

今回使っても何がおもろいのかなんもわからんかった

てか主人公の通常攻撃のダメージが低いって致命的じゃない???

はやくEX2にして救ってほしい

 

 

配布キャラ縛り

今回正直ニオかコッコロがいればあとのメンバーは何でもいい気がしてきてる

 

 

 

あとはガンスリネブカドとかいろいろ試したけどまあとりあえずこんなもんですかね・・・・??(最後の方紹介も飽きた)

まあ飽きたら色んなキャラとか使ってみてもいいかもですよ!!

 

 

それでは古戦場頑張っていきましょう~~~

では

風古戦場を走るにあたって

テーマ:

ぽっは~~~

 

 

来週には風古戦場マジ?!?!??!

うっそ~~~~

無理~~~~~~~~~~~~

 

さて皆さん古戦場走るとき一番重要なのってなんですかね??

 

装備??

仲間??

モチベ??

 

 

 

いいえ

 

お酒

ですね

 

 

さて4月ということで新社会人の皆さまは飲酒機会も増えると存じ上げます

 

 

飲酒・・・・・そうせっかく飲酒するんですし気持ちよく飲みたいですよね??

 

僕も飲酒初心者なのですが、初心者らしく「お酒初心者でもお酒が好きになれそうなもの」を紹介していきたいと思います

 

 

はじめてのいんしゅ で心がける事

 

1.初手から安酒は飲まない

単純明快な理由です。初手から「安かろう悪かろう」を飲んでお酒を好きになる人なんていません

 

 

具体例挙げると4リットルボトルに入ってる焼酎とか

(プライバシー保護のため目線を入れさせていただいてます)

 

本人はビールと思い込んでる変な物質や

(プライバシー保護のため目線を入れさせていただいてます)

 

安い居酒屋で出てくる銘柄の分からないワインとか日本酒

(プライバシー保護のため目線を入れさせていただいてます)

 

とかですかね

こいつらは飲み慣れてる人が

「まあ今日はケチってこの辺でも飲んでおくかw安かろう悪かろうw」

と言いながら飲むものであって

「初めてお酒飲みます!」

って人が飲むものではないです

 

 

2.そこらへんの居酒屋の飲み放題にある「銘柄の分からない日本酒やワイン」は絶対に飲まない

不味いから

 

 

3.量より質

お酒は嗜好品ですからね。せっかく飲むな良いもの飲んで気持ちよくなりたいですよね??

 

 

4.というより、初手から日本酒や焼酎やワイン、ビールに行くべきではない

今でこそ僕も色んな種類のお酒飲みますけど「初手から焼酎 日本酒 ビール ワイン」は絶対に行くべきではないと思ってます

癖が強すぎる。

お酒そんなに飲んだ経験がないのにこの辺を「美味しい!!」とか言ってる人は95%は「通ぶってる」だけです。無視しましょう

「お酒そんなよく知らんけどワイン飲めるアピールしてマウント取ってきてる猿」です。大半は

色んなお酒飲んだ先でこの辺に行きつく人はよく見ます 慣れですよ慣れ。僕は未だに焼酎だけはダメです

 

 

5.本人がおいしければ飲み方は何でもいい

これよく勘違いされてますけどぶっちゃけ本人がおいしければ飲み方なんで何でもいいと思うんですよね

 

「ウイスキーはストレートだ!」「1杯目はビール」「スパークリング日本酒とか邪道」「カクテルみたいな甘いお酒は舌が子供」

 

とか言いながら通ぶってお酒初心者に偉ぶる脳内エチルアルコールはよく見ますけど「本人がおいしければ何でもいいです」

 

 

 

 

 

ってところですかね

 

あとこっからは独断と偏見で選ぶ「飲酒初心者の僕が選ぶ!飲酒初心者におすすめのお酒と飲み方!」コーナーです

 

・ほろよい

先ほど「安酒はカス」といいましたけど例外があって

「アルコール度数が低いサワー系は安酒だがソフトドリンクと違いがほとんどないため飲みやすいからおすすめ」という点です

 

まあ例としてほろよい挙げましたけど、大抵お酒好きな人ってほろよいバカにするんですよね。

「あんなんジュースじゃん」「酒じゃない」って

俺としては初手ウイスキーのストレートとか進めるほうがバカだと思うんですけどね。間違いなく

まあ実際ソフトドリンクと大差ないってのは分かりますけどだからこそ飲みやすくて初心者におすすめ的な?

僕もたまに飲みますよ。酔いたくないけど飲みたいときとか手軽で重宝します

 

 

・ウイスキーのコーラ割、トニックウォーター割り、ジンジャーエール割り

そこらへんでよく売ってるアレ

 

 

ウイスキーって正直結構アルコールきついんですけどそれはストレートやロックに限った点で

コーラ、ジンジャーエール、トニックウォーターとかで割った際は飲みやすさすごいいいと思うんですよね

利点としては「家で簡単に作れる」

コーラやジンジャエールがそこらへんで簡単に手に入るのもいいですよね

トニックウォーターは

こういうの

意外と売ってない かなしいたけ

 

 

・各種カクテル

単純に飲みやすいけど「飲みやすさの割にアルコール度数が高いものが多い」ので飲む際は注意が必要

有名かつ飲みやすいカクテルとしては

 

シャンディーガフ: ビールとジンジャエール

 

カシスオレンジ: カシス+オレンジ

 

ピーチウーロン(レゲェパンチ): ピーチとウーロン茶

 

カルーアミルク: コーヒーとミルク

 

ディタオレンジ(ライチオレンジ): ライチとオレンジ

 

モスコミュール: ウォッカとライムとジンジャエール

 

あたりですかね?この辺はどの店でも見かける気がします

 

カクテルに関しては家で作るのは最初のうちはお勧めしません

何故なら割り材で家の棚の中が占拠されるので(経験談)

 

 

・梅酒全般

梅酒独特のあの感じが嫌いでなければ

最初はソーダ割りがおすすめです。安い居酒屋でも梅酒は比較的大外れにはなりにくいので

 

 

・ビール飲むときは注意

あくまで個人的な意見ですが「プレミアムモルツ」「スーパードライ」「一番搾り」などそこら辺のスーパーで見るビールは結構""癖が強いタイプ""なので(個人的意見です)

 

初手から飲むと結構好き嫌い分かれると思ってます。

 

最初はもう少し癖が少ない「カールスバーグ」や「バドワイザー」あたりを飲んだほうがいいと思ってるんですが・・・・・大きめのお店に行かないと売ってないんだよねこれが。バドワイザーはたまにコンビニにもあるか

よく見かける中では

水曜日のネコ

が比較的飲みやすい部類なのでおすすめです。これに慣れてからスーパードライとかプレモル飲むと美味しいかもね

 

 

 

・初手ストロングゼロは同様におすすめしない

最近よくストロングゼロ推されてますけど僕はそんなに好きじゃなくて(個人的趣向)

まあただ酔いたいだけならいいんでしょうけどあくまでお酒として楽しみたいんなら・・・・・もう少し度数低いのか高いのに行ったほうがいいと思いますけどね・・・・

単純に安いわりに酔えるってのが利点だと思ってるのでそれ以外の目的で買うのは・・・

 

 

 

 

そんなもんですかね?!?何の話でしたっけ????

あ!!古戦場の話!!!そうそう

 

 

 

やっぱこれかな~~~~~~~~~~~

 

 

じゃあね!!