おっは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(この記事は場合によっては消すかもしれません) 

 

 

 

 

 

30歳代のララフェルと申します

 

 

 

おばさんだあ!?!?!?!?!

30歳はお姉さんダルルオオ??!?!?!?!?!?!?

 

謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!

 

 

 

 

 

さて話は変わりますけど30歳台といえば、そう、

 

 

婚活

 

ですね

 

 

さて一部の身内にしか打ち明けていなかったんですけど

ワタクシてつぽん、2021年末から実は婚活をさせていただいていまして

 

この度婚活で知り合った女性の方とめでたく婚約という運びになりました。

 

 

さて

散々SNSで「結婚?!?!しねえよ~~~そんなもん!!!」とイキり散らしていた手前大変申し訳ないのですが

 

せっかくなので32歳のキモオタクの婚活の記録をここに残させていただきたく存じます

フォロワーの20代の皆さま、もし30歳超えて焦った場合、この記事を思い出してください

 

僕のことは忘れていいけど、この記事のことは忘れないでください

 

 

筆者スペック(本当のデータです)

顔:典型的なチーズ牛丼

 

 

親の顔より見た顔面

 

 

年齢:記事時点では32

身長:177

体重:70(隠れ肥満)

学歴:ニッコマ

仕事:現場系のブルーカラー

収入:30代平均よりちょっと多いくらい

彼女歴:婚活開始時までマジでナシ 本当になし 学生時代無縁 一生ゲームしてた チーズ牛

 

趣味:ゲーム(FF14,ソシャゲ,beatmania)、アニメ、漫画、Vtuber←チーズ牛

酒、ビール、サバゲー、スキー、競馬、旅行、グルメ巡り、同人誌即売会スタッフ(?????)、キモブログ執筆

 

その他情報:

実家暮らし←あとで書くけどこれはマジでデバフ

アル中らしい

仕事で出張が死ぬほど多い

 

こんなんでもなんとかなるから皆さん自信持ってください

 

 

 

 

 

 

  本題

 

 

 

これは20代の頃の僕

 

 

 

20代の頃は本気でこう思っていました。

多分20代のフォロワーの皆様に至っては同じ事を思っていると思います

でも心の中では1%くらい思ってるんじゃないですか?

「でもまあ、結婚したくないわけじゃないかなあ・・・・」

って・・・・

 

 

 

 

30歳超えると、来るんですよね

知り合いの結婚ラッシュが

 

ねっ(絶望)

 

 

 

 

 

 

同年代の知り合いが結婚してる中

一方そのころ、俺ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳年下の男とゲーム内でイチャイチャ結婚式をしてた模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作・著作

スク〇ェアエニッ〇ス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わるんですけど皆さんエオルゼアの自キャラって何歳のつもりでロールプレイしていますか?

 

私自分のララフェルは33歳と思ってプレイしています

 

 

 

 

 

 

 

 

33歳はお姉さんですよね

 

 

ねっ💢

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ここからクソ真面目な記事になるからあまり面白くないかもしれないです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなこんなで結婚するかと思ったんですけどどうにもスマホのマッチングアプリというものに信頼をしていなかったため

 

僕が選んだのはここ

 

O-net

 

 

マジモンのちゃんとした結婚相談所

 

 

 

なんでここにしたのかは僕もよく覚えていません 確かSNSの広告で見たからかもしれないです

 

公式サイトの「マッチングシミュレート」みたいなのやって「どうせ結婚できないしな~ワラ 試しにやってみよワラ」みたいな軽い気持ちで入力

 

そしたらなんかその日の夕方に電話かかってきたわ

親以外とほとんど電話したことなかったらびっくりして泣いちゃった

しかも少し電話したらお話したいから週末にでも支社においでって言われて恐怖で涙が止まらなくなった

 

 

支社ってなに 俺は死者の宮殿200F踏破者だぞ!!!ってキレそうになった(情緒不安定)

 

まるでマルチの勧誘に誘われたかのようにとりあえずオーネットの支社に顔を出して

 

相談員の方とお話したらなんかイケる気がしてきたから「入会します!!!!」って言っちゃった

これがオーネットでよかったわ アムウェイだったら今頃死んでいたわ 危ない危ない

 

 

ちなみに金額は僕が入会したときは

入会費110,000円くらい

月会費16,500円

その他オプションでプラス金額

 

た、たけえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッチングアプリの数倍はするやん・・・・・

初期費用10万円!?!?!?サバゲーかよ!??!

 

 

 

これ買えるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこいつに9万円払うんだったら結婚相談所に払ったほうがいいな・・・・

俺イクサバと結婚するわけでもないし・・・・・

 

イクサバもそう思うよな?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにオプションというのは

 

「デートの練習&コーディネート練習」 5万くらい

「各種合コンパーティーへの参加」 安いのは無料 高いのは数千円

とかでした

 

 

ただ金額が高いだけあって信頼性はあるらしく

 

入会するときは"""男女とも"""に

身分証明書

戸籍抄本

卒業証明書(←マジ????)

源泉徴収票(←マジ????)

(←マジでそういう名前の証明書あります 役所でもらえます まじ 本当だって)

の提出求められ

 

なんかマッチングアプリと違って""男女とも""に月会費16500円の男女平等パンチを食らうとのことなので

アプリよりも信頼性ありそうだな~~~~~月会費16500円もするし💢💢💢

ということで入会しました。

 

 

 

といってもやることはマッチングアプリとそんなに変わらなくて

 

入会して最初に外部のスタジオで自分の写真撮ります

 

 

 

 

これが僕

 

 

 

パネルマジック?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが同一人物やねん

ワラ

一生風俗嬢のパネルマジックの悪口言えないわ

ごめんなさい

 

 

あと専門のアドバイザーとデートの練習とかしました

買い物練習ついでに洋服も選んでもらいました

 

普段ユニクロチー牛だからこの日だけで服に数万円使って目ん玉飛び出た

上下合わせて5万円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこいつは9万円なんだよな

イクサバは洋服になってくれないし、そう考えるとそんな高くないのかもしれない

 

 

 

まず結婚相談所でどんなことやるかのシステムなんですけど

まず自分のデータを入力するんですけど

まあ身長とか学歴とか、年収とか、家族構成とか、趣味とか・・・

 

で50個くらいチェックがある「価値観システム」があって

「挨拶はするほうだ」

「クレカの分割を使うほうだ」

「親と仲がいいか」

みたいなチェックを50個くらい入れるんですよね これ結構重要らしい・・・?

 

んでそのあとは基本的にマッチングアプリとそんなに変わらなくて

「オーネットからあなたの価値観に合いそうな人の紹介状が送られてくる」

「こっちから条件を指定してお相手を探す」

「顔写真一覧から選ぶ」

「オーネット会員同士の合コンパーティーに参加する」

がメインで、それらから「お話掲示板」を開始してやり取りしていくんだけど

 

「顔写真から選ぶ」がクセモノすぎて

顔写真から選んだ場合

相手に初手のメッセージで「顔写真一覧からあなたが選ばれました」が送られる仕様で

 

ぼく「そんなあほなことある!?!?!?!?!?」ってキレながら使ってみたけど当然お話掲示板OKされるわけもなく

 

いや当然でしょう

向井理のような顔面なら!!ともかく!!!俺は!!!チーズ牛丼!!

アイアムチーズビーフドン!!!!アンダスタンド????

ってなってほとんど使わなかったです、この機能

 

で「この人と会ってみたい!」ってなったらお話掲示板というチャットみたいなスペースが開かれて

そこで趣味とか話しつつ「今度会って話しましょう」みたいな感じですね

まあやることはマッチングアプリと本当に変わらない

 

唯一違うと言えば女性側にも男女平等月会費パンチが容赦なく飛んで行ってるので

マッチングアプリと比べると女性側の本気度が高いです 男女平等パンチなので

 

 

 

そんなこんなで紹介状とプロフ検索から何人かお話掲示板を通じて会った感想交えて反省会をします

リアル事情もあるので多少伏せてたり多少フェイクも加えています

反省会です 赤裸々反省会

30歳まで彼女がいなかった男の赤裸々反省会、行きます 覚悟してください 

30歳まで彼女がいない男、どんだけやばいのか目をかっぴらいて焼き付けてくださいね

 

 

ちなみにプロフ検索する際の条件は

年収200万/大学or専門卒/身長160cm以上

でした。途中から身長の条件は消しています。どんなに自分がチーズでも前2つ、これだけは譲れなかった・・・・

俺は・・・・わがまま男・・・・・

 

 

 

  1人目

 

趣味アニメからつながって実際にお会い。オーネット相談の人のおすすめのカフェで

かなり自分よりディープなアニメ好きで、どちらかというとアニメよりゲーム派の僕の知識が追い付かず

会った後のメッセージで「こちらは真剣にオタクの方と結婚を考えているのであなたのような軽いオタクの方とはごめんなさい」と一刀両断

 

キモオタクなのに、アニメをほとんど見てないことに気づいたワイ、オタクですらないことに気づく

 

オタクでなくなったキモオタに残るのは・・・・キモのみ・・・・・・・・・・・・・

 

30歳のチーズ牛丼のキモ、爆誕ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

  2人目

 

1人目の反省を生かし、プロフィールからアニメ系の文言を削除(かなり心にダメージを負ってる)

なんだかんだで意気投合して 相手がマーベルスタジオのファンらしく1回目から一緒に映画を見る無謀な約束をする

ちなワイ、マーベルはアイアンマンとスッパイダマンとデッドプールくらいしか知らない模様

 

ちなみにカンの良い方ならここでお気づきになったでしょうけど2021年末に公開された映画って何かって話なんですよね

 

そうなんですよね

 

 

Eternals

 

そうなんですよね

クッソつまんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

見た後すっごい微妙な空気のまま別れてその後二度とその方と会うことはありませんでした

マーベルスタジオに逆恨みする男、俺

 

 

 

 

ちなみに同じくらいのタイミングで僕が見に行った映画あるんですよね

 

そう 

 

 

007/ノータイムトゥダイ

 

 

 

この短い期間にクッソつまらんポリコレ映画を2つも連続で見せつけられたワイ、しばらく洋画を見ない決意をする

 

 

 

 

話それるんですけど皆さん007シリーズって見ますか?

僕は結構好きなんですよね。全作品見てるわけじゃないのでオタクっていうほどでもないんですけど

 

007シリーズ是非皆さんに見てほしいです

 

30歳付近の方なら 007/ゴールデンアイ がやっぱりゲームにもなってるし馴染み深いのでお勧めです

5代目ボンド ピアースブロスナンの演じる007、特に「ゴールデンアイ」と「トゥモローネバーダイ」はかなり万人ウケする映画となっており、初心者の方にも非常にオススメです

 

ピアースブロスナン演じる007を見た後は他のボンドの作品もおすすめです

007ってボンドを演じている方によって結構作風が変わっていて

 

初代 ショーンコネリー演じる初期らしさが残るワイルドな007(オススメ:ゴールドフィンガー)

3代目 ロジャームーア演じる超兵器が出てきたりするユーモアな007(おすすめ:黄金銃を持つ男)

6代目 ダニエルクレイグ演じる、寡黙で武骨な007(おすすめ:スカイフォール)

 

どれも面白い作品ばかりです

 

ちなみに僕は4代目のティモシーダルトン演じる2作が好きです えへへへへ

特に

「東側の人間はどんだけひどい扱いしてもええんや!!!!!!!」のノリのリビング・デイライツは最高です

 

おい聞いてるか

ポリコレ大好き!ノータイムなんとかとかいう紛い物 聞いてるか!??!?!?!?!?!

ボケカスがよ 

 

 

 

さて話戻します

 

 

 

 

  3人目

 

何を思ったか初めて会う場所にルノワールを指定し見事に爆死

 

男の皆さん、婚活やマッチングアプリで初めて女性と会うときの場所、どうしてますか?

 

よくSNSで話題になるじゃないですか

「ファミレスはやだ」とか「高級レストランじゃなきゃいやだ」とか

 

 

まあ、普通に「ケーキがおいしいカフェ」で会えばぶっちゃけ間違いないと思います

 

ファミレスでOKといってる女性も、高級フレンチが良いって言ってる女性もケーキの前では無力です

おいしいケーキはすべてを解決する

 

 

僕はここを伝家の宝刀にしています

「2回目があった」女性はみんなここで会った方です

 

 

 

 

 

ルノワールやファミレスでは絶対に会うな!!!!!!!!!!!!!

チー牛ワイとのお約束だぞ!!!!

 

顔はチーズ牛でも、待ち合わせ場所までチーズ牛にするな!!!!!!!!

 

 

 

 

と失敗続きでモチベ低下してたりしたんですけど

このあたりで地元の20年行き続けてる床屋で髪を切っている時に何故か結婚の話題になり

 

「今婚活してるんですよね」って話をしたとたん「!??!?!?!?!?!」となり

「こ、このままじゃだめですよ!!!セットしますよ!!!(原文ママ)」となり

 

眉毛をセットされ、髪をセットされ

あ、チーズ牛でも眉と髪セットすると多少はましになるんだ・・・・と気づき(いまさら?)

 

 

 

いやこれ自慢じゃないんですけど

30年間名誉チーズ牛してきて

ロクに今まで眉毛もセットしたことなくて髪もセットしたことなくて

ここで初めて気づいたんですよね まともな男は髪と眉はセットするって

 

 

 

もうその足でヨドバシ行って買いましたよね 眉セット道具

ほんと 初めての脱チー牛

僕以外にも眉と髪をロクにセットしてないチー牛がいたら

このブログを読んでいたら

今すぐヨドバシにいって眉のお手入れセット買ってこい!!!!!!!!!!!!!!

今すぐ!!!!!!!!!!!!!!行け!!!!!!!!!!

心まで俺みたいな名誉チーズ牛に、なるな!!!!!!!!!!

 

 

 

 

長くなりそうなので一旦この辺で区切らせていただきます。

てつぽんさんの今後のご活躍とご発展を願っております