第5回北陸トレーナー・インストラクター勉強会報告 | 結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

石川県でおすすめパーソナルジム第2位に選ばれた、かほく市白尾の施設『パーソナルトレーニングステーション リアクト』

不定期で開催されている北陸トレーナー・インストラクター勉強会も2月28日で第5回目となりました。今回は私も講師の一人として務めさせていただきました。


テーマは「ランニング」ということで短距離は私安達が長距離はマラソンランナー兼コーチの安川さんに担当していただきました。


まずは座学で短距離と長距離の相違点などをいろいろな角度から学び直し、それぞれの能力の向上にとって何が必要なのか、どういう動きをする必要があるのかなどを実技を交えて行いました。



その後安川コーチによるランニングフォームの分析を行いました。



トレッドミルではありましたが、何名かの参加者に実際にいろいろなスピードで走ってもらいました。



いろいろな角度から撮ったランニングフォームの動画を見ながら、現状の把握や改善点及び今後のトレーニングメニューの立て方などを全員でシェアしました。



現役のトップ市民ランナーである安川コーチの体験談や的確なフォーム分析・マラソンにかける熱い思いなどを聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。


日曜日の遅い時間にも関わらず、遠方から参加していただき参加者の皆さまありがとうございました。


そしてこのような機会を与えてくださった北陸トレーナー・インストラクター勉強会のスタッフの皆様、企画から集客までご尽力くださった正札様、貴重な体験談を話していただいた安川コーチ、関係者の皆様ありがとうございました。


参加者みんなで陸上ポーズ



パーソナルトレーニングステーション リアクト


石川県かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F


http://pts-react.jimdo.com


info@react515.net