75歳の老人が女児を殴って逮捕? | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

YouTubeで、75歳の老人が、女児を殴る…。


公園で、数人で遊んでいた子供たち。

落ちているゴミを放置して、遊んでいる。


そばを通った近所のおじいさんが、子供たちに、

『落ちているゴミを捨てないと、ダメだよ』と教えてあげる。


すると子供たちの1人の女の子が、『私たちのゴミではありません』と答えた。



おじいさんは、『自分のゴミで無くても、落ちていたら捨てないといけないよ』と、また教えてあげる。


すると、その女の子は、『じゃあ、あなたが捨てればいいじゃないですか』と反論する。



ここまでで、終わっていれば、『どんな育てられ方した子供だよ』ってならないだろうか。


さらに、そう言われたおじいさんが、もし、自分でゴミを拾って捨てたりしていたら。


その場面を周りにいた大人達が見ていたら、どう感じたのだろうか。


残念ながら、おじいさんは、殴ってしまったらしい。(ただし、殴った事は否定していると報道されている)


殴ってしまう様なおじいさんだとしたら、きっと注意の仕方も高圧的だったのかもしれない。


ネットのニュースの一部の報道だけでは、何が真実かわからない。