異世界に行きたい 2 | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

と、唐突に書いたのには、それなりに訳もある。


今年も行政書士試験不合格


170点

(去年166点)


人の合格発表見ても面白くもなんともないけど、不合格発表には、おお!とちょっと嬉しくなる心の狭い私。笑


結構勉強しても、受からない奴は受からない。

中には、そんな奴は、馬鹿だと言う一発合格者もいる様だ。


そりゃあ、あなたは優秀でしょう。

私は馬鹿ですよ。あなたの言うとおり。

沢山、何年も何年も勉強しても、受からない。

努力は、報われない。


だから、そんな世の中ではなく、異世界にいって、チート能力もらって、魔法をぶっ放す、冒険者になりたくなった 笑


貰う能力は、定番のアイテムボックスと、鑑定と回復魔法は、必須で、あとは、適当に具合のいいスキルを…



ああ、いかん、いかん。現実逃避の妄想の世界が本当に楽しくなりそうだ 笑



また、一年頑張るか…


残念ながら、不合格だった、見知らぬ方達…。

大丈夫、私も不合格だったから 笑


馬鹿だけど、もうちょっと頑張ろうと思ってます。

(異世界に行きたいけど…)