行政書士試験 | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

昨日、今年の試験を受けてきました。


自己採点の結果


記述抜き 150点(合格180点)


どっちにつけたのかはっきり覚えてない

問題 2問 (とりあえず、×採点)


記述 30点取れていれば…なんだけど

3問中1問は、完全間違え

1問 

キーワードは、全部かけてるけど、ちょっと足りないか、言い回しが法律的にどうか

1問 

論点はあっていて、キーワードもかけているけど一部抜けあり。言い回しも、ちょっと違うけど、間違ってはいない(と思う。)


25点は取れていると思うけど、30点はどうだろう


微妙。。。凄く微妙。



取れているかもしれないし、取れていないかもしれないし。


後は神様、仏様(今年は大吉。ちなみに去年も大吉 笑)


合格発表が、1月末。

去年は、この時点でダメだったのが分かってたから、すぐに勉強を再開したけど…


今年はどうしよう。とりあえず今週は、やらない