乃木坂 推しの子 | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

試験も終わったし、なんとなく乃木坂関連を書いておこう(笑)


私は、乃木坂46さんを相変わらず気に入っています。

もう、還暦も近くなってきているので、若い頃ファンと言ってた感覚とは全く違いますけど、なぜか気に入ってます(笑)


まだ、小学生の頃に、初めてキャンディーズの伊藤蘭さんを好きになり、毎週、


見ごろ食べごろ笑いごろ

を楽しみにしていて、テレビに釘付けになってました。


高校生の頃は、河合奈保子さんが好きで、レコードかって、部屋には大きなポスター貼って、コンサートにも行ったりしてました


それ以来、特に気になるアイドルはいなかったのですが、乃木坂46さんは、とても気に言ってます。

ライブに行ったり、楽曲を買ったりするわけでも無く、世間一般的には、ライト層と言われる程度の軽い感じのファンです。


で、私の推しは、5期生の池田瑛紗ちゃん。


この子は、今年、アイドル活動しながら、東京藝術大学を受験して、合格して、その後大活躍しながら学業と両立している、とんでもない努力家。


自分の子供より年齢の下の子だけど、その努力には、結構励まされていると言うか、刺激を受けていると言うか。



ゆるい仕事しながら、1日4時間程度勉強する事なんて、瑛紗ちゃんの努力を考えれば、これくらい。。

などと、勉強せずにYouTube配信を見たりしてました(笑)


ちなみに、昨日まで、渋谷芸術祭に参加アーティスト12名のうちの1人として出品していて、他の出品者をちょっと調べて見てみたら、それは、本格的な人達ばかりで。。


えー、、、こんな人達と同じ土俵に立つの?って本当にびっくりしてしまいましたしたが、大丈夫なのかなぁ、こんな凄い人達と一緒なんて、と親目線で、心配しておりました。


同時に、仕事とは言え、凄いチャレンジするなぁと、これまた関心。


出展期間が、ちょうど試験の直前、本番なので、見に行く事はできませんでしたが、ネットで公開された作品を見たら、素晴らしい作品で、また関心。


とにかく驚かせてくれる子です。


アイドルとしての池田瑛紗ちゃんは、ファンも多くてとても美人さん。


歌とダンスは、あまり得意では無いと、本人は言っていて、乃木オタ(乃木坂オタクを乃木オタと言うらしいです。)の間でもそこはあまり話題にならない(笑)


でも私は、歌声と歌い方も結構好きで、ダンスも、私からしたらとても上手に見えてます。

(これも努力の賜物なんだろうけど)


と言う具合に、推しは池田瑛紗ちゃんなんですが、

乃木坂46のメンバーは、みんな頑張ってる子達ばかり。



考えて見れば、何万人の前でパフォーマンスをする訳だし、TVにも出て、紅白歌合戦にも出るのだから、それはとんでも無い努力が裏に隠されているのでしょう。



長々と試験が終わった開放感もあって、書きました。


基本は、このブログ、日記帳なので、独り言なんですけど、見られる方もいらっしゃると思います。


もし、私の独り言にたどり着いた方がいらっしゃるのであれば、この機会に池田瑛紗ちゃんをちょっと検索してみてください。笑

ここには書いてない沢山な魅力が発見できます。


やば、仕事の時間だ 笑