名鹿の磯。 | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 お天気が良ければ、夏の日差しを゙感じるこの頃。

なかなか行けていない底物釣行。

休み前日、時間が出来たもので急遽の出発決定です。

どこへ行こうかと、つかの間の思案。

一人釣行なもので、のんびりと竿を出せる所をチョイス。


 優しい船頭さんの、名鹿丸西渡船さんへ連絡を入れてみます。


 なんでも、大会の組がキャンセルになり、ぜひ来てくださいとのこと。

願ったり、かなったりで予約完了。


 いつものように港で朝まで暫しのおやすみ。

5時のアラームで起こされ準備を゙します。


 船頭さん登場で5時半出港。


 
 お客さんも゙、わたしともう1人底物の方の2人です。

この方をハゲバエへ降ろして私は、
ゴテンなる磯へ上がります。

 あさイチは、エサ落ちも良くワクワクしていたのですが時間と共に慌ただしかった幸先も落ち着きを取り戻しッて言うか、エサに近寄りもしなくなったみたい。


あっという間に、見回りの時間で辛抱たまらず磯変わりすることに。


次の磯は、クマサクなる凪の日限定の磯へ。
相変わらず潮行きは、はっきりとしませんが気にせず仕切り直しです。

 期待を込めて後半戦第一投。
待ってましたとばかりに竿がグィ〜ん。
で、上がってきたのが

40cm足らずのイラちゃん。
早々にお帰りいただき、次を続けますが大きく竿を揺らすアタリは出ません。
上る前に、船頭さんが今期底物は初めてで面白いかもなんて言ってくれたもんですから期待の先走りでした。

 釣りきれない自分自身にがっかりです。

 エサも余り気味なので次回のため、しっかりとマキエをして本日終了。


15時に最終の迎え時間ということでしたが、連絡をして早めの13時に迎えをたのみます。

 

朝昼抜きの腹ペコなので、丸八食堂さんで遅めの昼ご飯を頂き帰路に着くのであった。

 
 鮎解禁したしなー!
海に川にと、遊びの゙予定が目白押し。
行けるときには、行かなくっちゃ!!

な~ンて勝手な事を言ってますと、奥さまから怒られそうです!!!