メバル釣り。 | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 前回のメバルなのですが、思った通り脂のりのりで大変美味しゅうございました。

気を良くして、今回もメバル釣りへ。


 仕事終わりヤボ用を片付け、お家でご飯をいただいてからゆっくり目の出発。

22時過ぎからのスタートです。


 前回、楽しめた場所からの竿出し。

前回と違うのは、濁りがないのと潮がトロトロと流れている事。

いい事尽くめです。



 ………。

なぜなんでしょう。

絶対釣れるでしょって、感じなのですが。

一向に反応がありません。

海面から、底まで丹念に探って一度もアタリなし。

もう、泣きそう。


 後ろ髪を引かれながらも場所移動。

車で数分の所なのですが、テトラの足場が高いのでウキ仕掛けで挑戦。

ここでも潮は、トロトロ流れ良さげな感じ。

最初こそ、釣れませんでしたが。

タナが合えば、


コンディションの良いのが本日の一尾目。
それからは、あっちこっちを狙って拾い釣り。

このサイズになると、寄せてくるのも、抜き上げるのも一苦労。

 連発とは行きませんが、後半一応巻き返しが出来たよう。
一心不乱とは言いませんが、時間の経つのも忘れて釣った結果が、

 前回ほどの型揃いじゃないけど、一応満足かな。


 片付けて車に乗り込んだら、3時を回ってました。
遊び過ぎって、声が聞こえてきそう。

家に着いた頃には完全に夜が明けていました。
駐車場に車を停めて電池切れ。
1時間後に、お家から出てきた奥さまに起こされ、怒られるやら、呆れられるやら。
 
 それからは、庭掃除のお手伝い。

そんなこんなで、一日が始まるのであった🎵