凪夜に誘われて。 | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 グレ釣りにとも考えたのですが、お小遣いと相談の結果お手軽な探り釣りへ。

幸い風もなく、冷え込みも緩んでいるので釣りやすそう。


 21時からの釣り開始。

風波は無いものの、東寄りの波がドポン、ドボン。

時たまテトラに当たった飛沫がかかります。

そうは気になりませんし、気にしません。


 今夜のメバルは、どこにいるのかな?

上から順に探って行きます。


 …が。

いませんね〜。

虚しくケミホタルが沈んで行くだけです。

流れもないみたい。

移動しながら、上から下まであっち、こっちへエサを通しますが今夜は、ガッシーにも相手にされない苦しい展開。


 1時間余り粘るも、一度の当たりも捉えることができずに場所移動です。


 より流れがありそうな沖まで、のびている防波堤へ。

最初の30分くらいは、相変わらずの状況でしたが、ゆるーく潮が動きだしたらあら不思議。



 チョイスマートですが20cmのまずまずサイズです。

上手な方がよく言う"潮を釣れ”って、いうやつですね。

それからは、退屈しない程度に釣れてきます。

型は、まちまちですが…。


こんなビッグなのが釣れたかと思ったら。

こんな可愛いのが釣れたりして。

ふと気がつけば、0時回っています。

日中、奥さまから用事を仰せつかっていますので、残業は無しで納竿です。



25cmまでの釣果。


 のべ竿に糸と針とガン玉の釣り、シンプルなだけにハマれば楽しい釣りの一つです。


 これはこれで、やめられません🎵

釣りバカオヤジの独り言でした。