スパメッツァおおたか竜泉寺の湯のラーメン | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 今日は流山おおたかの森にあるスーパー銭湯にリラクゼーションのために行きました。朝食を取らずに出かけたので、風呂の前に腹ごしらえです(笑)

 私は鬼煮干しラーメン(940円)、パートナーは四元豚の肉うどん(950円)にしました。まだ10時台なので、店内は空いてますが、ピークは大変だと思います。

 さて、スープは名前通りに煮干しの香りが口いっぱいに広がりますが、少し物足りなさも感じます。まぁ、ラーメン専門店ではないので、仕方ないですね。麺は平打ちの縮れ麺で、佐野ラーメンみたいでした。かなり柔らかめです。うどんのスープも味見させてもらいましたが、飲みやすく、美味しいスープでした。

 お腹も満たされ、これから風呂に行きます。