姫路のえきそば 阪神スナックパーク店 梅田 | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 やっぱり来れました。梅田の阪神百貨店の地下にあるスナックパークで天ぷらえきそば(420円)を注文しました。ランチのピークですが、食べる場所もゲットしました。

 今回の旅で和風中華と称するものを何杯か食べましたが、やはりここが1番美味しいです。

 それにしてもこのスナックパークはえきそばを始め、百貨店の地下とは思えない庶民的な店のラインナップ&立ち食いスタイルです。東京で言えば、八重洲の大丸とか新宿高島屋の地下に立ち食いそば屋や、たこ焼き屋があるようなものです。庶民的な百貨店を目指す阪神百貨店ならではですね。