そば処澤屋 加賀温泉 | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 先程の蕎麦が少し物足りなかったので、トリップアドバイザーの投稿を兼ねて加賀温泉駅の駅前にあるショッピングモールにあるこの蕎麦屋に入りました。

 店内はかなり混雑しています。次の電車はやはり1時間後なので、順序に関係なく出してほしいですね。私はもちろんざるそば(780円)を注文しました。蕎麦だけでなく、丼ものや、蕎麦屋ならではのつまみやアルコールもあります。

 蕎麦は先程と違ってかなり黒いです。極太なのは変わりません。キリッと冷えているのはいいですね。蕎麦の香りもします。つゆは少し甘みを感じました。極太でゴワゴワした食感です。固麺が好きな私には好都合でした。