中島みゆき展 | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 角川武蔵野ミュージアムに来ました。オープンしたときのニュースを覚えていましたが、実際に見るとかなりの大きさです。

 5Fの武蔵野廻廊という所で中島みゆき展は開催されています。入場券は楽天トラベルで申し込みでき、QRコードを読み取ってもらいました。

 入口には名曲である時代の歌詞がありました。基本的に撮影可なのは嬉しいですね。


 赤い紙に様々な曲のタイトルがあり、その裏には中島みゆきのプロデューサーをつとめる瀬尾一三氏の対談が載っています。どんどん進んで行くと、最後は歌詞の一部が展示されている所につきます。


 私が中島みゆきを好きな理由、それはズバリ歌詞です。読めば読むほど深読みすることができ、本当に共感できると思います。満足しました。