やってて良かった鶴田式4! | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

主人の「明日は学校に行きなさい」

 

長男の「いやだ!明日休んで考えることに意味がある」

 

の押収でした汗

 

私は、長男が親から休んでいいよと言ってもらえることが

 

「気持ちを分かってもらえる」という解釈なのかなって感じました。

 

各家庭でこんなことがあったら

 

親御さんの考えそれぞれかと思います。

 

私は私個人としては

 

この長い話合いの中で長男の気持ちを今回は汲み取る形で

 

休ませていいんじゃないかと思いました。

 

なので、何とか主人を説得して

 

休ませました。

 

もし、旦那がそれでも行けと言うなら

 

長男には、とりあえず朝学校に行ってその後体調不良理由に

 

早退してきなさいと言うつもりでいました。(旦那が仕事行った後)

 

でも、一番良い形で主人が(納得はしてないけど!)OK出してくれたので

 

長男はほっとして就寝しました。

 

その時2時でしたえーん

 

そして、それがそれが

 

結果的には転機になったのですドキドキ