やってて良かった鶴田式3! | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

長男も、まだ一人暮らしの心積もりができていないのか

 

中卒は、自分が選べる仕事はあまりないよと

 

いろいろ教えてから怖気づいたのか

 

でも、反抗期なのか

 

「それは仕方ないかな。工場とかでしょ。」みたいな捨てゼリフ。

 

主人がもう遅いから今日な寝たらと言っても

 

「イヤだ!明日は休みが欲しい。将来のことゆっくり考えたい。」と

 

今までにない発言でした。

 

あー、一歩進んだなって私思いました。

 

今までも同じような状況あったのですが

 

だいたい主人に「とりあえず、今日は寝てみたら」の声に何となく

 

引きずられていましたが

 

この日の長男は引き下がらない!!

 

自分の気持ちを強く持って言えるようになったなと。

 

しかし、主人は「考えるのは放課後でも週末でもできると譲らない。」

 

時間は深夜1時を回っておりましたアセアセ