モンキーで海辺の散歩 ~渥美半島・伊良湖岬編~ | 起き上がり鉄馬小法師

起き上がり鉄馬小法師

人生七転び八起き! 
起き上がり小法師のようなライダーのブログです☆

バイクネタを中心に
キャンプや風景写真などのアウトドアから
時々イラストなどインドアな趣味なども紹介しております

どうぞ気軽に覗きに来てください☆

今回もエテ吉ことモンキー125を連れ、

海沿いの道へ

 

艦載機エテ吉と共に、

ブライト・ノアで渥美半島へ

目指すは「伊良湖岬」

 

とある駐車場にてエテ吉を降ろし、

いざ出発!

 

と言いたいところだが、

エテ吉ガス欠寸前ゲッソリ

このままでは岬まで辿り着けないかも…

ガーンガーンガーン

てな訳で、まずは最寄りのスタンドへ

 

燃料補給後は

気を取り直して赤羽の

太平洋ロングビーチ

 

途中の岩場で何かの像に

メンチをきる一羽の鳥を発見目

 

さすがに外海の太平洋側は

吉良から望む三河湾とは異なり

波も荒々しく、雄大ですびっくり

 

 

渥美半島の太平洋側は

ほぼ全域が砂浜

県境を越え、浜名湖にかけて

延々と砂浜が続きます

 

時おり海を横目に、

国道42号線

トコトコと走っていくと

 

やがて「伊良湖岬」

到着です

 

 

雲の切れ目から差す

日の光が神々しい

 

バイク専用Pには

大型バイクがズラリ

 

アウェイなエテ吉は

少し離れた所に

遠慮がちに駐車しました

 

エテ吉が小さ過ぎるせいか

めちゃめちゃ遠くに見えますが

手前のバイクたちと、それほど

離れている訳ではありません(笑)

 

 

菜の花畑の脇で

愛犬を撮影するお兄さん

 

もう、菜の花の時期なんですねぇ

 

せっかくなので、

伊良湖岬灯台

行ってみました

ここへは最寄りの駐車場から

徒歩で7分ほどです

 

雲一つない快晴もいいですが、

ほどほどに雲があって、

その間から差す光の道筋も

絵になります

 

 

岬を去った後は

三河湾を望む

西の浜海岸

 

やはり湾内の波は穏やかです

かくして、海の絶景と

潮風を十分に堪能し

再びブライト・ノアへエテ吉

積んで、帰路に着いたのでした

 

 

本日のご訪問、

ありがとうございました

バイバイバイバイバイバイ