モンキー12ヶ月点検 | 起き上がり鉄馬小法師

起き上がり鉄馬小法師

人生七転び八起き! 
起き上がり小法師のようなライダーのブログです☆

バイクネタを中心に
キャンプや風景写真などのアウトドアから
時々イラストなどインドアな趣味なども紹介しております

どうぞ気軽に覗きに来てください☆

エテ吉ことモンキー125が

我が家に来てから

早いもので1年が経ちました

キラキラキラキラキラキラ

 

と言うわけで、

12ヶ月点検のため

行きつけのショップへ自転車DASH!DASH!DASH!

 

ところが、エテ吉のエンジンが

かからない!?ガーン

 

どうやら

3週間以上放置したせいか

バッテリー上がりのようです

アセアセアセアセアセアセ

 

 

仕方ないので、

押しがけすることに

 

とは言うものの、

インジェクション車でも

大丈夫なのだろうか?

 

とにかくやってみた

・・・

 

すると

あっさりかかりましたてへぺろ

 

後でプロの整備士に聞いて

分かったことですが、

燃料ポンプを作動させる

電力量さえ残っていれば

インジェクションでも

押しがけは可能だそうです

ともかく、行きつけのショップへ

 

ずらりと並ぶバイクたちを

目の前にすると

いくつになっても

テンションがあがるものです

キラキラおーっ!おーっ!おーっ!キラキラ

 

約1時間の12検(+補充電)を終え、

そのまま近くの海へ波波波

 

 

本日は気持ちがいいほどの蒼天晴れ

 

漁船を背景に

 

湾内の海は

とても穏やか

 

天気がいいと

海も青さもキレイです

 

やはり海沿いの道は

気持ちエエ~

照れ照れ照れ

 

しばし海風を満喫ほっこり

 

 

 

お次は三ヶ根山の中腹から

 

三ヶ根山スカイライン有料かつ

125cc以下は通行不可なので

残念ながらエテ吉では

山頂へは行けません

 

 

中腹あたりからでもいい眺めです

 

近いうちに六郎(Ninja650)

山頂に行こうと思います爆  笑