『相手に寄り添える整体師が増えてほしい』という遺言 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。

 

 

昨日は、

 

芯伝整体の創始者:山崎さん

lien-Yogaインストラクター:朋ちゃん

和身塾整体院院長:キム

 

この4人でお寿司ってきました(^^)

 

 

 

芯伝整体の創始者である

山崎さんの「期間限定の企画」

 

↓ ↓ ↓

 

+++++++++++++++

 

【無料】経験、実績、店舗なしでOK!

”実証済” の方法で、週2日だけ働いて2,000万円稼ぐトップ1%の整体師になれる

 

“売り込み不要”の高単価整体師
 無料Webセミナー

 

 http://yamazakishingo.biz/l/c/wHdqR3e8/pjFPYEgm/

 

【期間限定】10月15日(日)23:59まで

 

+++++++++++++++

 

 

※ 【特典】ギックリ腰の人への整体動画
(解説付き、約15分)

 

※特典は50名まで
 
現在、700名以上の方が

無料講座に申し込みをされています。

 

体験会にはなんとすでに45名以上!!
 

年に一度しかない募集となります。

 

+++++++++++++++

 

こーゆーの、

胡散くせえ!!

 

 

と思う方もおられると思いますが、

ちゃんとした無料Webセミナーです笑

 

 

私と同じように苦しんでいる人へ

 

 

僕は、この芯伝整体を広める

「使命」があります。

 

 

広める理由は、

 

友人からの遺言なのです。

 

 

少し長くなりますが、

 

・今、自分の身体が苦しい

・身近な人が身体で苦しんでいる

・人に求められるスキルが欲しい

 

と感じている方は、

ぜひ読んでください。

 

 

 

 

今年のはじめに

友人が亡くなりました。

 

 

末期ガンでした。

 

 

何年も入退院を繰り返して

いたそうです。

 

 

そんな友人から、

 

 

「テツさんがやってる整体

  (芯伝整体)を東京でやってる人

  いますか?」

 

「寝たきりで身体全体が重くて…」

 

 

友人は、東京の病院に入院していて、

関西在住の僕には迷惑だろう。

 

 

そう思ってのメッセージだと

察しました。

 

 

しかし、状況が状況なだけに

身体を動かすのはリスクです。

 

 

他の人には任せると迷惑だろう。

と感じて、東京に行きました。

 

 

整体であって、整体でない

 

 

友人は、僕が知っている姿では

なくなっていました。

 

 

とにかく、友人が望んでいる

「身体の重たさ」

 

これを取り去ってやらなきゃ。

 

 

丁寧に、慎重に

寝ている赤ちゃんをそっと

抱きかかえるように、

 

 

友人を赤ちゃんを抱っこ

するように、

 

 

友人の重たさを、

すべて僕にかかるように。

 

 

触れた感覚で、ある程度の

重たさは取れた実感がある反面、

 

数時間後にはまた戻ってしまう

だろうな。

 

という感覚、違和感が残りました。

 

 

一般的な整体ではなく、

「相手の重み」を感じて取る

 

 

整体のようで、整体でない

相手の身体と自分の身体を

 

 

同調、同化させる。

 

芯伝整体の秘伝の一つです。

 

 

身体の重みと心の重み

 

 

いつ亡くなるかわからない

不安な毎日。

 

 

こんな状況に僕はなったことが

なくて、気持ちがわからない。

 

 

してやれることは、

一時的に身体の重みを取ることだけ。

 

 

身体の重みは、

 

心の重みが物理的にあらわれたもの

 

 

心のストレスが、

身体のストレスとして

見える化されたもの

 

 

身体の重みから、

 

友人のストレスが僕には

想像しきれないほどになっている。

 

それだけがわかりました。

 

 

整体は肉体を癒すものではない

 

 

友人は、

 

『ほんと身体が軽くなった。

私みたいな状況、状態の人たちに、

 

テツさんのやってる整体を

広めてほしいし、受けてほしいな

 

だって身体がめっちゃスーってなるもん』

 

 

こんな嬉しい言葉を

言ってもらった数日後、

 

友人は息を引き取りました。

 

 

近々退院する。

 

と、身体の状況や状態とは裏腹のことを

言っていたので長くはないだろうな。

 

とは感じていました。

 

 

 

心に寄り添える整体師、セラピストが増えて欲しい

 

 

 

だからこそ、

 

肉体をどうこうではなく、

 

 

・寄り添うこと

・相手と同調、同化すること

・一瞬でも心の重みをこっちが

 持つこと

 

 

肉体という目に見えるものを

超えた関わり

 

 

この、目に見えないものを

見えるようにするものが、

 

芯伝整体の3大要素の一つ、

 

『芯察』

 

肉体的なストレスだけではなく、

自律神経や相手の意思、気など

心理的なものの観る

 

 

いろんな視点で観る

相手の背景や全体を観る

部位や症状だけで見ない

 

 

大事にしてるものが技術や方法ではない

 

 

肉体も心理も、

 

相手に寄り添える整体師、セラピスト

 

 

がたくさん増えて欲しい。

 

 

 

『苦しんでいる人たちに広めてほしい、

やってあげてほしい』

 

 

友人のその言葉がずっと残っていて、

 

 

良い整体師やセラピストを広める

 

 

ことが、僕の使命の一つに

なっています。

 

 

最初はみんな整体師、セラピストじゃない

 

 

整体師やセラピストは、

 

最初からなっているものじゃなくて、

なっていくもの。

 

今、自分が何者であるかなんてことは

一切関係がありません。

 

 

『想い』が先に立って、なっていくもの

 

です。

 

・増長するストレス社会

・減っていく収入や雇用

・希薄になっていく人間関係

 

 

これらから、

 

自分の身を守り、

大切な人たちを守り、

自分の中に使命や貢献感を持つ

 

 

そのために必要な要素が、

山崎さんの限定企画には

 

ふんだんに盛り込まれています。

 

 

+++++++++++++++

 

【無料】経験、実績、店舗なしでOK!

”実証済” の方法で、週2日だけ働いて2,000万円稼ぐトップ1%の整体師になれる

 

“売り込み不要”の高単価整体師
 無料Webセミナー

 

 http://yamazakishingo.biz/l/c/wHdqR3e8/pjFPYEgm/

 

【期間限定】10月15日(日)23:59まで

 

+++++++++++++++

 

名前、超うさんくさいけど笑

 

 

中身は本質に迫った、本物の内容です!!

 

 

 

もちろん僕も参加します。

 

一緒により良い未来を築きましょう(^^)

 

 

それでは、

読んでいただきありがとうございました。