進化と停滞の間でモヤッてる時の確認ポイントは? | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんにちは、テツです。

 

芯伝整体養成講座の仲間が、


・ヨガインストラクターさん
「16.8万円のコースが売れました!」

・サロンオーナーさん
「10万円コースが7本売れました!」


中には、

・個人経営の整体師さん
「月商400万円超えました笑」


職業も様々で
プロから駆け出しの人が集う
コミュニティに身を置いて感じること



それは、

人には、変われる法則がある


そして、変わった人たちと触れる
環境にいると、


変化して、成果・成長した人たちが
放つ、


光やエネルギーの波は周りに
広がり、浴びた人も成長の波にのる


これは必ず存在する!


スピ系?の話ではなないので、


・自分の成果を上げたい
・セルフイメージを変えたい
・すぐに変われるきっかけが欲しい


って人生を軽やかに波のりしたい
人は読み進めてみてね。

{946F941C-AF3B-448F-BD56-DA294595165F}



====================
*人が変わる3つの要素*
====================



成果をだしたり、
進化成長している人が身近にいて

その人を光輝いてると感じて、


素直に、
「自分もそうなりたい」


そうなると、


・真似る
・学ぶ
・身近にいる

という行動を起こします。


人が変わる3つの要素は、
大前研一さんが言うには、

・環境を変える 
・付き合う人を変える
・時間の使い方を変える

と述べています。



・真似る
・学ぶ
・身近にいる

これを一気に行うには、

環境を変えて、
スゲー!と感じる人の側に行き、
一緒の時間を過ごすこと


====================
*成果・成長を阻むもの*
====================


3つの要素を実行すれば、 
成果は上がるはず。


だけど、
人によって時間差があります。


その原因の多くは、


・色眼鏡
・つもり
・都合の良さ


これは、
まだ成果を出せてない僕が
実感してることでもあります。


要するに、

・自分なりの解釈
・自分に都合良く


という「自分」を排除できるかどうか。

素直に自分を捨てれる
素直に自分の弱さを認めれる


ここがね、
 
思っててもなかなか(苦笑)


=========
*まとめ*
=========


自分ごとですが、
人ってなかなか変われない。

でも変わりたい。


その解決策は、


良いものに触れる


これしかない!
たかが4〜5年だけど、

・身体の使い方
・整体
・ビジネス

のコミュニティに入って、


自分の都合の良いとこだけ成長した


コレ、あんまり良くない意味で(爆)


成長が良くないわけでは
ないけど、


3つの要素を実践して、
変わっても、


あるポイントが抜け落ちてると
活かせないことが少しずつ
わかってきました。



そのポイントとは?
は時間ないからまた次回お伝えします^_^


さっ、身体の勉強してこよ。


それでは。ありがとうございましま。