N国 | 人生を諦めた男のブログ
NHKから国民を守る党(N国)」が参議院選の比例区で1議席を獲得し、党首の立花孝志が当選しました。





政見放送では「NHKをぶっ壊す」と言っていますが、正確にはスクランブル化しようとしてるみたいですね。



現状はテレビを買ったら見ようが見まいが受信料を徴収されますが、スクランブル化されればお金を払わないと、NHKは映らないということになります





現実的にスクランブル化されると、契約しない人が続出します。なので受信料が大幅に値上げすることが予想されます








さてみなさんはNHK(BS含む)どれくらい見てますか?



僕が必ず見てるのは朝ドラの「なつぞら」、プロ野球高校野球などの野球中継、あと映画をたまに。
オリンピックサッカーW杯の時期だと、NHKで数多くの放送がありそうです。
個人的にはこれくらい。




なので今見てる「なつぞら」が終わってしまえば、NHKなくてもそれほど困らないです。五輪とW杯の時期だけ契約すればいいかな。




まぁでもどっちかと言われると、今のままのシステムのがいいです。NHKぶっ壊さないでほしい(笑)









さて、7月29日放送の「5時に夢中!」というTOKYO MXの番組で、マツコ・デラックス

今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。
ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと。

といつもの毒舌を飛ばしていました。









これを聞いた立花党首が激怒


俺は命がけでやってんだよ!
投票してくれた有権者なめんなよ!


と反論。



これに関してはマツコ、分が悪いですね。
いつも適当に人の悪口言って笑わせてるけど、そりゃ反撃食らうこともありますよね。






NHKどうこうの前に、マツコ・デラックスがぶっ壊れるかどうか、そっちの方が楽しみです。