ステマ? | 人生を諦めた男のブログ

女子ゴルフの海外メジャー・全英オープンで、渋野日向子選手が優勝しました。日本人としては42年ぶりの快挙だそうです。







さて今回、彼女がラウンド中に食べていたお菓子が話題になっています。



タラタラしてんじゃね~よ


女性が食べるタイプの駄菓子ではなく、どちらかと言うとお酒のおつまみ的な珍味。
なんで彼女がこれをわざわざカメラの前で食べたのか不思議・・・







 



そういえば先月にも、米プロバスケットボールNBAにドラフト指名された八村塁選手の同僚が、日本のお菓子「白えびビーバー」を自らのインスタグラムで紹介していました。




すると発売元である北陸製菓では瞬く間に品切れ、公式サイトのサーバーもパンクして問い合わせが殺到したとか。






旬のスポーツ選手がちょっと紹介しただけで、それまで大して有名じゃなかったお菓子が馬鹿売れ。
疑い深い僕は、ちょっと意図的なものを感じてしまいます。






もともとこのお菓子はだいぶ前から普通に売られてたんですけどね。
著名人がちょっと食べただけで、品切れを起こすくらい売れてしまうのが本当だとしたら、これいろいろと悪用できそうな気も・・・