今日は米の日 | 人生を諦めた男のブログ

好きなご飯のお供は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



注:1日前になってしまいましたが(笑)








よく観光地とか行くと、ご当地の「ご飯のお供」が売ってますよね。
テレビ番組でもたまに、「ご飯のお供選手権」みたいな企画やってます。




でも僕はあまりそういうの買わない方です。




以前「雲丹のり」っていう美味しそうなご飯のお供を買ったんですが、うーん何かイマイチ。ウニ大好きなんですけどね。コレジャナイ感がすごかった。


 ↑こんなやつ








例えば、某大手食品メーカーが調べたご飯のお供ランキングでは

1.明太子/たらこ
2.納豆
3.生卵
4.海苔
5.漬物
6.佃煮
7.ふりかけ
8.しらす/ちりめんじゃこ
9.塩辛
10.梅干し





ご飯のお供」に関しては、上位4つくらいをローテーションで回せばそれで済む感じ。
毎日食べても飽きないのが「ご飯のお供」ですからね。


そういえばここ5日くらい連続で、お土産でもらった味海苔を毎日食べてますが、飽きないなぁ。単純なものの方がむしろ飽きないのかもしれません。






みなさんはこだわりの「ご飯のお供」ってありますか?
あったら食べますので送ってください(笑)