アジアから世界を目指す日本人が増えてきた! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアから世界を目指す日本人が増えてきた!

アジアとヨーロッパ両方のシード権を確保!


 おはようございます!今週は、東京にいてずっと仕事をしたり、you tube
 チャンネルの編集をしながら、友人と会ったりもしています。4月からずっ
 と飛び回っていたので、思い切ってスケジュールを空けました。

 とは言ってもまた来月から東京を離れるのですが・・・

 今週スペインのバルセロナ近郊のサロウという街で開催されたヨーロピアン
 ツアーのQスクールで川村昌弘プロが予選を見事通過して来シーズンのシー
 ド権を確保しました。

 6日間を19アンダーでプレーして11位での通過。上位25位以内の条件をク
 リアしてのツアーメンバー入りです。6日間のうち5日間を60台でプレー
 しました。

 彼は、高校年の時にJGTOのQスクールファイナルを一回で突破した天才肌
 のプレーヤーです。当時から才能は際立ていましたし、ナショナルチームを
 やめてその頃プロ転向したのも今の活躍につながっています。

てんとうむし「旅人ゴルファー川村昌弘 スペインで欧州ツアーのQTに挑戦!」



 以前からアジアンツアーやヨーロピアンツアーに参戦していましたが、さら
 にここから世界を目指すようです。

 彼は、アジアンツアーでもランキング16位に入って賞金シードを確定してい
 ます。この資格からでもアジアンツアーとヨーロピアンツアーの高額賞金の
 共催試合に出られます。アジアから世界が見えてきました。

 ところで、インタビューにあるように、彼は誰にもスイングを習わないよう
 です。自分で考えて組み立てるのが性に合っているんですね。
 
 また、「4日間競技以外は出たくないので日本のチャレンジツアーに出るく
 らいならアジアの下部ツアーに出ます!」とも話していました。ゴルフ競技
 の本質がわかっていますね。

 はい、野球は九回のスコア、サッカーは90分のスコア、ゴルフは4日間のス
 コアを争う競技です。
 
◎彼のインタビューはこちら↓

てんとうむし「川村昌弘インタビュー」

◎パタヤオープンでの私のインタビューはこちら

てんとうむし「この時期4日間競技を求めてアジアにやってきた川村昌弘プロ」








アジアからウェブドットコムのシードを狙う!


 さて、教え子の小斎平優和プロも12月にPGAツアーの下部ツアー(ウェブ
 ドットコム)のシード権獲得を目指してQスクールのファイナルからチャレ
 ンジします。

 先週は、その練習ラウンドでアリゾナまで行ってきて、現地で海外留学して
 いる仲間(石過功一郎くん、森山友貴君)たちとゴルフをやってきたようで
 す。

てんとうむし「PGAツアーへの新たな道を切り開いた新鋭・小斉平優和の挑戦」

 日本のツアーの最終予選会を11月29日〜12月4日までの6日間を終えてす
 ぐに渡米して、その後12月6日から9日まで最終予選というハードな日程で
 すので、今のうちに練習ラウンドに行ってきました。

 PGAツアーチャイナの賞金ランキング4位という位置でもウェブドットコム
 の試合に数試合出られるようですが、1年間を通じて本格的に参戦するには
 シード権を取らないといけないようです。

※現時点でのチャイナツアー賞金ランキングの資格ではQスクールの40位以下
 の出場権しかありません。ウェブドットコムの年間ランキング76位〜100位
 の条件と同じですので数試合しか出られません。

 なので、今回のQスクールのできたら上位10位以内(ほぼ全試合出られま
 す。)、もしくは上位40位以内(かなり出られます)を目指して4日間を戦
 ってきて欲しいですね!

 その後、12月の後半には私たちも参戦するアジアンツアーのQスクール(予
 選会)があるので、一度日本に戻ってからタイのホアヒンで合流する予定で
 す。

 来週には、東京で小斎平プロに会ってウェッジとアイアンのクラブテストの
 ために私と一緒に六本木のゴルフスタジオに行きますので、その時詳しく話
 を聞いてからまたブログにはアップ予定です。







代々木高校の学校説明会やります!


 ということで、来週の24日(土)には、私が監督を務める通信制の代々木高
 校の学校説明会もやります。

 小斎平プロも高校生の頃は、最初は、アドバイスもせずに見ていましたが、
 その後、本人からデータ計測を頼まれて定期的にデータ解析のアドバイスを
 するようになった経緯があります。

 日本ジュニアなど大事な試合の前にもデータ計測で最終調整をして、その後
 タイトルを取った思い出もありますね。

 彼くらいの力があれば特待生制度もありますので、学校に相談してみてくだ
 さい。

 練習時間をしっかり取って、将来アジアや世界を目指すなら通信制がいいと
 思います。勉強は必要な分だけやって無駄な時間は省いて練習に当てましょ
 う。
 
 昔一緒に仕事していた堀江くんも再び東大を受験するようです。笑

 傾向を対策を練って必要な勉強だけ半年やれば東大は受かる!と豪語して
 いますね。ただし、半年間は8-10時間勉強!半年間勉強漬けできない場合
 は、東大合格は保証できないようです。

 ゴルフも3年間はゴルフ漬けの生活が上達する条件です。

 11月24日の学校説明会でお待ちしています!
 
てんとうむし第1巻:堀江貴文がたった半年で、くすぶるタレントたちを東大合格へと導く!

てんとうむしホリエモン節炸裂!「青学の人に言われたくない」