和久井麻由さん!サンスポ女子アマ優勝!おめでとう! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

和久井麻由さん!サンスポ女子アマ優勝!おめでとう!

アメーバ「風の強い浜岡コースを攻略しての逆転優勝!」

 おはようございましす!明日から中国に行くのですが、その前に嬉しいニュースが
 入ってきました。
 
 「昨日まで開催されていた「全日本サンスポ女子アマ」で教え子の和久井麻由さん
 (代々木高校1年)が逆転で優勝を飾り、来年の「フジサンケイレディース」出場権
 も獲得しました。

てんとうむし★麻由、4差逆転V!スーパー中学生ニモマケズ強風ニモマケズ/サンスポ女子アマ

 私も代々木高校のゴルフ部の顧問の山中先生と静岡まで応援に行っていたのですごく
 嬉しかったです!

てんとうむし★サンスポ女子アマ大会最終日結果





アメーバ「ゴルフ部で近隣のコースに協力を依頼して練習できる環境」

 ちょうど、大会前の土曜日に埼玉県の岡部チサンカントリー倶楽部でAGAイベント
 を開催したのですが、各種大会等が重なって参加が少なかったので、一日中1.5
 ラウンド彼女のゴルフカートを運転しながらゴルフを見ていました。

 その日の埼玉県は風速10mくらいの一日でしたので、「サンスポのいい練習にな
 るね!」などと話しながらプレーしていました。強風の中でもティーショットは安
 定していたものの、時々、突っ込みすぎてグリーン奥に外して寄せきれずにボギー
 もあったので、その辺の距離感は気をつけてね!とアドバイスしました。

 高校生男子と同じ青ティーから回っても全然男子はかないませんでしたからね。笑
 いい調子だなとは思っていたのですが、優勝は嬉しいです!

 岡部チサン以外にも、チームで練習できるコースを各地に協力していただいていて
 風の強い「KOSHIGAYA GOLF CLUB」もよく利用しているようです。

 サンスポの二日目も浜岡名物の強風(13m)が吹いたようですが、日頃の練習や調整
 がうまく行ったようです。

 仲良しの 美甫ちゃんと写真です↓



アメーバ「地方で練習して東京の通信制に通うのがいいですね!」

 個人的には、地方のいい環境で練習して、東京の通信制に通うパターンがベスト
 な練習環境だと思います。

 なぜなら東京には、素晴らしいコーチやトレーナー、フィッティングの職人さん
 計測機器が、揃っているからです。

 普段は地元のコーチに習いながらも時々は、上京してデータ計測などで仕上がり具合
 をチェックすることができます。

 和久井さんも地元で重田栄作コーチに習いながら時々東京に来てはAJGAのセミナー
 などでデータ測定など受けてもらってまた地元で練習する方法を取っています。

てんとうむし★GPC恵比寿のパット解析スタジオにチームで行ってみた!(その2)

 こうすれば、今の状態をコーチの皆さんと共有していい状態に保っておくことが
 できますね。
 
 ずっと地方で練習しながらも東京の最新の測定も受けに来てくださいね。私が監督を
 務めている代々木高校のアスリートゴルフコースでは、すべての練習環境を、私が選び
 抜いた一流のプロコーチやトレーナーの方々と提携してシステムにしていますからいつ
 でも紹介可能です。

 ちょうど去年の今頃、和久井さんにも会いにいって、進学を勧めましたが、今年は
 成績も順調で預かってよかったなと思っています。

 ということで、今日も別の生徒さんを連れて、クラブフィッティングとスイング解析
 それからトレーニングコーチにお願いして体力測定をやりに行く予定です。

 PS

 育ち盛りの女子の食欲はすごいな!笑

てんとうむし★私が監督を務める代々木高校アスリートゴルフコース











 




アジア全域で57万人の読者を持つAJGAのFacebookページはこちら
  https://www.facebook.com/ajga.jp/

「ザ アスリートゴルフチャンネル」チャンネル登録お待ちしてます!
  https://www.youtube.com/channel/UCJhZDCOkgOx7e46OcrS5SaQ

「AJGAホームページとキャンプのスケジュール」はこちら
  https://www.ajga.jp

「AJGAライン@」のお得なレッスンクーポンときどき送られて来ます!
  https://line.me/R/ti/p/@csm4931f

私が監督を務める代々木高校アスリートゴルフコース
  http://www.yoyogi.ed.jp/satellite/yoyogi_golf.php

巷の最新ニュースのみをお届け!AJGAツイッターは読者3500人!
  https://twitter.com/ajgajapan

インスタグラム始めました。
  https://www.instagram.com/tetsuji_yoshioka/