チャイナアマ、タイアマ、そして台湾アマなどアジアを軸に! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

チャイナアマ、タイアマ、そして台湾アマなどアジアを軸に!

アメーバ「秋のアジアの大会を通じて選手強化を図っていく!」

 今週は、2年ぶりに時間をとってアジアの街の片隅で仕事をしています。ネットでの
 仕事なので日本でもできるのですが、こちらにいてアジアの空気を吸いながら仕事
 することにしました。

 雑踏の中を歩いていると次はこうしようかな?とか考えがまとまってくるから不思議
 です。

 仕事の合間にアジアの街の写真を撮るのが好きですね。なぜか昭和の時代の日本の風景
 を思い出します。

 中国語と英語、日本語をミックスして話してると、昔観た映画「スワロウテイル」を
 思い出しました。自分が「円都(Yen Town)で暮らしている感覚になるから不思議
 ですね。

 『スワロウテイル』  1996年9月14日に公開された岩井俊二監督の日本映画。
 主演は三上博史、CHARA、伊藤歩。架空の歴史をたどった日本にある街を舞台に移民
 達を描いた作品で、登場人物達が日本語、英語、中国語(そして、それらを混ぜた言語)
 を話す無国籍風な世界観となっている。

てんとうむし2018 Beethoven Invitational


Swallowtail Butterfly 1996 Full Movie



Chara - Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ ap Bank fes 11Bank Band LIVE










アメーバ「アジアの地元の皆さんと交流会に参加したりもしています!」

 地元の人たちと食事会などにも呼んでもらったりして、現地の情報をアップデート
 したりもしています。

 早速、年末年始の大会に誘ってもらったので、挨拶がわりに行こうと思います。

アメーバ★ 2018/12/28(木)~1/1(月)◎2018ベートベンアマチュアゴルフ招待(2018 Beethoven Invitational /第18屆貝多芬業餘高爾夫邀請賽) 

※2日間54ホールストロークプレー
・主催:台湾新竹市体育協会
・大会ホームページ:https://goo.gl/4tMiyy
・場所:宝山ゴルフ倶楽部(バオシャンゴルフクラブ)7007ヤード/Par72
    新竹県宝山郷宝新路二段465号
    電話:+886-3-576-2888
    ゴルフ場HP:http://pao-shan.golf.net.tw/
【大会日程】
 ・12月28日:日本発 CI223 羽田07:25 台北(松山)10:20 台北市内へ移動して観光
  台北市内観光(国立故宮博物館見学、国父紀念館 衛兵交代儀式、士林夜市など)/台北市内ホテル宿泊
 ・12月29日(金):指定練習日(宝山ゴルフ倶楽部)
 ・12月30日(土):指定練習日(宝山ゴルフ倶楽部)
 ・12月31日(日):ベートーベン招待大会初日(36Hプレー)各ホールからam6:50にショットガン方式でプレー
 ・1月1日(月):ベートーベン招待大会最終日(18Hプレー)12:00~14:00  閉会式・パーティー
       夕方台湾出発 CI222 台北(松山)18:25 羽田22:05
【参加カテゴリー】
・男子A組:15歳~23歳
・女子A組 :5歲~23歲
・男子B組 年滿12歲~14歲
・女子B組 年滿12歲~14歲
※2018年元月1日0時の時点での満年齢

てんとうむし2018 Beethoven Invitational




アメーバ「アジアで力をつけた中里光之介が好調です。」

 今年も高校を卒業してアジアを軸にQTを受けたり、アジアのツアーで力をつけた選手
 たちが好調ですね。教え子の中里光之介プロもチャレンジツアーで3勝目を挙げています。
 
 また、昨年「チャイナアマ」に出場して優勝争いした(最終日は高熱で力を出せず)
 の小倉ひまわりプロも今年のプロテストを一発で受かったのも「中国で優勝争いした
 ことが自信につながりました。」と話していました。

「やっぱりアジアに来て力をつけた方が強くなるな?」とか感じれるのが不思議です。

 もちろん、今年もチャイナアマには招待されていて、さらに自費参加でも参加枠を
 いただくなど一歩前進しました。

 中国も米国のLPGAやPGAツアーに目を向ける前にアジアのライバルにと戦って
 力をつける方向で考えているようです。

 写真は携帯アプリで紹介された大会記事です。
 

てんとうむし2018 チャイナアマチュアオープン(中國高爾夫業餘公開賽))は男女アベック優勝なるか!?




アメーバ「チャイナツアーで日本人選手が初優勝しています」

 また、今年の「チャイナツアー」で日本人選手の佐藤太平選手が優勝をしました。

 1打差で迎えた最終日を、最終ホールボギーながら8アンダーで終えて上位の選手と
 並んでのプレーオフ。18番2回プレーして共にボギーで16番に移動して、パーでま
 とめた佐藤選手が初優勝を飾りました。

 ほとんど日本では、報道されていませんでしたが、アジアでの日本人選手に活躍に
 また、1つ期待が持てる結果となりました。

 今後、チャイナツアーは、アジアンツアーやヨーロピアンツアーと提携して発展して
 いくことが予想されます。

 私たちも今年も「チャイナアマチュア選手権」に招待されていて、中国との関係も作って
 置こうと考えています。ちなみにAJGAは中国圏の担当に庄さんをお願いしています。

 てんとうむしワンアジアツアーが事実上の吸収合併か?それとも韓国がワンアジアからの離脱か?


てんとうむし他僅出戰六場中國巡迴賽,就贏得了第一個冠軍



アメーバ「中華圏の人はPCは見ない?全てWechat(微信)で7億人がみる!」

 ところで、打ち合わせしていて、中国のAJGAのマネージャーの庄さん曰く・・・

「中国の人はこういった大会の写真も全てネットから見るのではなくて、携帯のアプリの
 We chat(微信)から見ています。」

「情報だけでなく、トーナメントの速報、以外にも買い物や公共料金などお金の振り込み
 までもWe chat(微信)アプリ内でできます。」

 と話しています。無料wifeなども日本ではほとんど繋がりませんが、アジアではどこの
 お店もパスワードでつなぎ放題です。ネットに関してはアジアが日本よりも先に行って
 ますね。

 ちなみに、実は私たちAJGAの活動も彼がWe chat(微信)にアップしています。あっと
 いう間にシェアされて情報が共有されていくのです。

 日本のラインや米国のFAcebookよりもアジア全域で7億人が見ている中国発のWechat
 (微信)の方が圧倒的に宣伝効果が高いのは驚きですね!

◎AJGAのLine@の友だち追加ボタンで、キャンプ情報やブログの更新情報が届きます。↓

友だち追加

















◎AJGAのLine@の友だち追加ボタンで、キャンプ情報やブログの更新情報が届きます。↓

AJGAライン@